※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母の言葉がふとしたときに思い出されて泣いちゃいます。私の夫はバツ…

義母の言葉がふとしたときに思い出されて泣いちゃいます。
私の夫はバツイチ子持ちです。前妻が子どもを育てています。

私との子どもが産まれる前に、夫の実家に行った時、義母にこう言われました。
「産まれるの楽しみだねー!!◯◯(夫の名前)なんて、赤ちゃんが産まれる直前に嬉し泣きしてたからねー!それだけ◯◯は子ども好きなんだよー!子煩悩になるよー!」と。嬉し泣きしたのは、前妻との子どもが生まれた時の話です。義母は別に深い意味があって言ったわけじゃないってわかってます。そういう人じゃないですし、私と義母の関係も良好です。

私が出産する時も夫に立ち会ってもらったのですが、涙することはなかったです。

私との子どもは、夫にとったら3人目の子どもだから、嬉しくないんだなって。考えすぎかもしれませんが、すごく悲しいんです。

まとまりのない文章ごめんなさい。

コメント

まるこ

それは義母さん無神経すぎますよ、、
うちの義母も無神経で悪意なく何度も苦しめられました😭
これからも義母に苦しめられるならと思い切って今は絶縁しましたが、、、

私の夫は上2人の子より3人目の子供を溺愛してます
3人目だからって旦那さんにとって可愛くないことはないはずです🥰

それにして義母の言葉はむかつくー🫠

がーこ

無神経な人は残念ですよね。うちの義母もそうなのでお気持ちお察しします😖
幾度となく嫌な思いをしていますが、もうそういう頭の悪い生き物だと思って何を言われても気にしません😜

ただ子供が産まれて嬉しくないなんてことないと思うので、泣いてなかっただけで嬉しくないんだななんて思われてたら旦那さんが気の毒だなと思います😖そこは考えすぎたと思いますよ☺️
産後ということもあるかと思いますが、あまり考えすぎずお過ごしくださいね🍀