※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
ココロ・悩み

保育園でテレビを見せることについて、どう思いますか?子供が外で遊びたいと言うので、他の遊び方があるのではないかと悩んでいます。

保育園で時間外の時間にテレビ見せてる園ありますか?そうゆう園はどう思いますか?
子供の通う園がそうなんですが、迎えにいくとみんなで集まってテレビ見てるのが毎回モヤモヤします💦
子供も帰ってきて、外で遊びたい〜ってゆうのを聞くとやっぱり外で遊んだり、テレビではなく教室でほかに遊ぶ方法があるのかな。と思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ楽して保育してるなぁと思います😥
元幼稚園教諭でしたが一年目の時に問題になりましたし、実際幼稚園に通わせ始めて誕生日会で映画見たと言われるとモヤモヤします。
働いていた園は子どもや先生からの出し物だったので💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ですよね💦
    先生に外遊びしてほしいと連絡帳に書いたら、職員の配置が決まってるし、お迎えの時間なので難しいと言われました💦
    外にでると、誰が残ってて、誰が帰ったかも把握しにくいと言われました😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異年齢保育の時間だと思うので外は確かに難しいかもしれませんが、保育室で自由遊びくらいは出来そうですけどね🥹
    せめて絵本読むとか紙芝居読むとか。。。

• 6月15日

状況はどうであれ、安全に預かってもらってるだけありがたいです!
うちの子達の通ってた園も、毎日ではありませんでしたけど、そういう事がありましたが、早番の先生があがってしまって人がいないんだなー、くらいの感覚でした💦

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

毎日ではないならまだ許容範囲ですよね💦
    うちは毎日なのでモヤモヤしちゃって😫

• 6月14日
はじめてのママリ🔰🔰

一週間に1回そういう日があるかないかなので、特に何も思わないです🙌
たいていお絵描きしてたり紙芝居したりしてくれてるのて👀

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

1wに1回なら許容範囲ですよね💦
    子供の園は毎日16時すぎから45分くらいはテレビタイムなので、モヤモヤしちゃって😫

• 6月14日
しんぐるママリ🔰

うちの子の行ってる園もそういう感じです☺️
最近は17時までお外遊び、その後10~15分程絵本時間、そこからDVDの時間みたいです!
最初はなんで保育園でDVDなん?って思ってましたが、前にちゃんと遊ばせたりしてくれてるのを知って何も思わなくなりました☺️

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

17時まで外遊びしてくれるのいいですね!そこからも絵本時間あるし、そこからのDVDなら私も許容範囲です💦子供の園は16時〜16時45分くらいまでテレビなので、前にちゃんと遊ばせてほしいです😫

• 6月14日