※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

近所の2児のお母さんが最近職場復帰して、朝7時半頃から自転車で2人を別…

近所の2児のお母さんが最近職場復帰して、
朝7時半頃から自転車で2人を別々の保育園に預け、
そのまま駅まで行って、
そこから1時間半以上かけて都内の病院勤務してるのですが、歳も多分40近いと思う(失礼な言い方申し訳ない
)帰りも19時頃みたいで、
働いてない私からしたら、
とんでもないスケジュールだと思うのに
働いていた方が楽なんだよ〜って、
理解不能なこと(これも言い方申し訳ない)を言ってたんですけど、そこまでする理由ってなんでしょうか、、
とても凄い豪邸に住んでいて何不自由もないような方です🫣

あと、ついでに、
パートより正社員選ぶ理由ってボーナスがあるからですか?
ちょくちょく失礼な言い方になってるかもしれないですが、お手柔らかにコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

働いてないとしんどいってなる人もいますし
その方も働いてバタバタ動いてる方が楽に感じるんでしょうね🥹
私は働きながら家事育児はできないので
働きながらこなしてるママさんほんと凄いと思います😭😭

義家族がそんな感じで毎日予定詰め詰め行動です😫
同じく、働いてる方が動いてる方が楽って言われます😂

グータラが合ってる私も理解不能って思います🥲
私の周りは専業主婦無理!働いてないと無理!しぬ!!って言う人らしかいないので
意見合う人がいないです( 笑 )

あ

おそらく豪邸だからこそじゃないですかね?住宅ローンもあるでしょうし🤔
仕事にやりがいがあって仕事が好きとか、やはり金銭的理由かなと思いますね🧐

ネネネ。

私もふたり子供いて病院勤務です。会話の出来ない子供と24時間いるより大人と話せる職場が落ち着きますね、、、そして自分の力で稼ぐことに生きがいを感じているので大変ですが仕事をしています。たしかに子どもには寂しい思いもさせているかと思いますが保育園も社会勉強の1つだと思っているので沢山友達と喧嘩して遊んで学んで欲しいのもあります😄パートより正社員の方がボーナスがあるのもですが福利厚生もしっかりしるし社会的信用もあるので何かあった時に家を借りたりとか出来るので正社員を選んでます!

りす

私の姉妹は仕事人間なのでバリバリ働きたいし忙しくしてる方がいい人です🤭だからそんな感じなのかな?
専業主婦が耐えられなかったようで
私と真逆!

凄いですよね。
私だったらそんな時間に帰宅したら家庭崩壊だろうな🫣💦

deleted user

多分
子ども相手より、仕事のが合うやと!

ぴくりん

私も正社員で働いてますが、家事の手を抜けるから「楽」です🤣

専業主婦だと、家事をきっちりしないといけないっていうプレッシャーが、私には無理です😅

経済的に大丈夫なら、掃除はロボット、洗濯もドラム式、など家事はできる限り時短できそうですしね!

私もそうですが、家で24時間子供と一緒にいるより、多少忙しくても社会に出てる方が向いてるって人も少なからずいると思いますよ☺️
家にいたらついダラダラしてしまって、気持ちがどんどん鬱になってしまうので、働いてる方がある意味楽です!