※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

11ヶ月の子供が階段から転がり落ち、少し鼻の下を切ったが他に怪我はない。救急に行くべきか、18時まで待って#8000で指示を仰ぐべきか相談したい。

生後11ヶ月の子供が階段から転がり落ちました
上の子のお世話に夢中になってる間に下の子が階段に登っていて、気付いた時にはゴンっと音とともに転がり落ちてきました
一緒に遊んでいた友達の話だと恐らく6段目あたりから落ちてきたようです
横向きに転がって、床に落ちた瞬間から泣きましたが、ほんの2.3分くらいで泣きやみ何事もなく過ごしているのが逆に不安です
鼻の下を切ったようでほんの少し出血したくらいで見た目の怪我は他にありません
今すぐにでも救急にかかったほうが良いでしょうか
それとも18時まで待って#8000で指示を仰いだ方がいいですか?

コメント

ショコラ

お子さんの様子や顔色はどうですか?

視点が合わないとかいつもと様子がおかしいって思うなら、即座に病院に連れて行くべきですが、私なら様子がいつも通りなら、様子をみるかなぁ。

ただ、寝ている時に大きいいびきとかも危険と言うので24時間は様子をしっかり観察した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔色も普段通り、変わった様子は今のところありません
    今救急に行っても、きっと家で様子見と言われるだろうなと思うぐらいに普段通りです

落ちた段が段なので普段通りなのも怖いですが、一旦落ち着いて家でしっかり観察したいと思います

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

救急に電話して受診した方がいいか相談することもできますが、救急でも#8000でも、嘔吐がないか、焦点が合わないなどないか、顔色が悪くなったり普段と様子が違うということがないか様子見て何かあったら受診してくださいとか、そんな感じだと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...
    今どちらに電話しても家で様子見で言われそうなぐらい普段と変わりなく過ごしているので、とりあえずお家でしっかりと様子を見ることにして、おかしいと思ったらすぐに病院へ行けるように準備する事にしました

コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
22👧🏻mama

ここで質問よりもまず病院へ電話か#8000へ電話を(>_<;)

階段だと結構な高さありそうですし、ちょっと心配です💦