※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

生理周期が乱れており、低温期が続いています。排卵日にも関わらず体温が上がらず、不安です。同様の経験がある方からのアドバイスを求めています。

約40日間低温期が続いています。
(正確には39日)

前回の生理は5/7〜です。
普段の生理周期は26~28日くらいです。
不妊治療で病院に通っていて、5/25(基礎体温がガクッと下がっている日)に通院した際、「今日くらいが排卵」と言われました。

でもその後もずっと体温が上がらず、、、
病院には行く予定ですが、同じような経験がある方や有識者の方がいらっしゃったら何かお言葉をいただけませんか?

こんなに生理がこないことも初めてですし、ずっと低温期が続くこともはじめてです。
よろしくお願いいたします泣

コメント

排卵予定日付近に風邪を引いた記憶はありますか?

私事ですが、排卵予定日付近にコロナのワクチンを摂取したことにより排卵遅延になりました。そのときは予定日から2週間ちょっと後に排卵しました。
あとはコロナに感染したときも排卵遅延になり、だいぶ排卵しなかったです。

きなこさんは全体的に基礎体温が高くて羨ましいです。わたしにとっては高温期の体温です🥺

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    風邪自体ほとんどひいたことがないような超健康体です……!
    でも実は5/15に通水検査はしてます。
    関係ありますかね、、?

えっ、わたしの今回の体温は、むしろいつもの低温期より低いって感じなのですが!
    基礎体温ってかなり個人差あるんですね💦

• 6月14日

退会ユーザー

25日に卵胞チェックか内膜のチェックで今日くらいが排卵と言われてるなら15日の検査は関係ないように思います。軽く調べてみましたが通水検査での排卵遅延の報告はなさそうです。

コロナ関係が排卵遅延の報告があり、私も実際2回経験してるので、まさかと思いコメントさけてもらったんですが、お力になれずすみません🙏

生理日管理のため10年基礎体温測ってますが、コロナのワクチン打ってから低温期が35度が当たり前になってしまいました🤣

• 6月14日
  • きなこ

きなこ

コメントから知的さが溢れておりますね……!
    排卵遅延というワードですとか、考えもしませんでした💦
    本当にありがとうございます!!

コロナ関係のことって不透明なことばかりですね、、
    体験談も教えてくださり、ありがとうございました!

• 6月14日