※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ありかなしかで教えて下さい🙇‍♀️夏休みに私の実家に行く予定なのですが…

ありかなしかで教えて下さい🙇‍♀️
夏休みに私の実家に行く予定なのですが車だと高速で2時間ほどかかります💦
子供たちが実家に行く予定ではない日のお祭りに行きたいと言っていまして上のお兄ちゃんはもうすぐ8歳下の子は5歳なのですが二人でバスに乗って行けると思いますか❓
ちなみに1時間30分くらいバスに乗ります。
東京駅まで電車で一緒に行ってバスに乗るまで見送るつもりです!
私は午後から仕事があり下の子もいて荷物がかなりあるので次の日車で向かおうかなと考えています🥺
どのくらいの年齢からこういう移動ができるのかわからず教えていただきたいです✨

コメント

カイ

バス降りたら誰かお迎えありますか?☺️
バス降りてすぐ迎えがあるならありかなと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    母が迎えにきてくれるので大丈夫ですかね😳
    一応キッズ携帯も持たせるので連絡も取れます✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

バスに乗って発車直前までお母さんの見守りがあって、降りるバス停にお迎えの誰かがいればできると思います!
私もこの方法で小学校あがってからよく弟と2人で電車でおばあちゃんちに行ってました😊

バストのことなので、乗る際に運転手さんに子ども2人で乗ること、降りるバス停を伝えておくと安心かと思います😊

はじめてのママリ🔰

兄が9歳、私が6歳の時に2人で新幹線乗って親戚の家まで行きました🚄
降りる駅間違えたりハプニングだらけでしたが、駅員さんや周りの大人がすごーく手助けしてくれたのを今でも覚えています。
あれは良い経験だった、と兄と今でも思い出します。

90分静かに乗っていられるタイプのお子さんなら可能だと思います✨

乗車時、バスの運転手さんに降車するバス停を伝えておくと見守りして下さるようですよ😊✨