※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
産婦人科・小児科

上の子が39度の発熱と痰がらみの咳でしんどそう。RSの昇叙の症状かな?下の子との感染を心配して隔離中。

RSの昇叙ってどんなでしたか?
上の子が昼から珍しく昼寝するなーなんて思ってたら発熱した39度、痰がらみの咳をしています。
すこしヒューヒューいっていて、いつも高熱でも比較的元気ですがしんどいのかぐったりしています。
RSってこんなかんじですか?
下がまだ3ヶ月なのでなるべく移さないように隔離してるのですが、怖くて😩

コメント

もちもち

1番最初の症状はいつもみたいな軽い鼻水と咳、でした。
園にお迎え行くともう既に軽い症状が出てましたが、軽かったので気にせず市販薬飲ませて次の日も登園させました🙋‍♀️

2日後、少し咳が気になり、休んで病院へ。
その時も喉風邪ですね~と軽い咳のお薬を貰いました。
その日は特に問題なかったのですが、夜中の咳が気になりました。

その次の日も園をお休みさせたのですが、
午後から高熱。寝れない程の激しい咳へと変わり
金曜日にRSと診断されました…

やっと1週間経って落ち着いて、明日登園予定です😥

熱は勿論、熱がない時でもよく寝るのも気になりました。
悪化するにつれて喉がゴロゴロする様な嘔吐く様な咳でした。
明日朝イチで病院行って検査してもらう方が良いかもです!!

下のお子さんも小さいので早めにお薬貰って治すのが1番だと思います😭
RSの可能性もあると思います。

• ねむねむ

ねむねむ

細かく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですね、うちはなんの予兆もなく昼寝から起きたら高熱、痰がらみの咳、ぐったりでして。
    明日が病院休みなのでいまから連れていきたいものの下の子連れては悲惨すぎて、どうしようかと悩んでいる所です。
    このご時世、いままで鼻、咳の風邪を引いたことがなく、この程度で見ていていいのかわからなくて😭
    コロナの可能性もあるのか?と思いつつアタフタしています。
    とりあえず受診させるがいいですね、寝るまでワンオペなのでどうしたものかと悩みますがとりあえずかかりつけに連絡してみようと思います。

• 6月14日

軽い咳と38.0の発熱が2日あり、3日目から40度近い熱が5日間と咳も痰がらみのものになり2週間治りませんでした😭