※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が微熱と咳で元気がある状態。病院は様子見を指示。コロナの薬はない。

コロナについて
旦那がコロナ陽性になり、その次の日に
子供が38度台の熱を上げました。
かかりつけ医に(コロナうつった可能性もあるため)
一度電話しましたが、今は5類になったから
検査するだけしかしないと言われてしまいました
解熱剤しかもらえず、その次の日は咳が出てきて
熱は37度台に落ち着いてはきました。
今の症状としては微熱と咳です。
元気はあるようで走り回ったりしてます

子供に対してコロナの薬ってないのですか?
病院からは水分取れてるしご飯も食べれてるなら
とりあえず様子見しかないと言われました。

コメント

美咲

無いです。
娘もかかりましたが咳が長いなー程度で熱は1晩で終わりました。
咳がひどくて眠れない、吐いてしまうなら再度受診した方が良いですが走り回れるなら様子見で良いと思います😌

もな💅🏻

今も昔も子供のコロナの薬なんてないですよ。
解熱剤のみ。
もし風邪症状があれば風邪薬もらえるかな?って感じです。
高熱になったら解熱剤使って〜を3回くらい繰り返したら、次男は回復しましたよ!