※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えが苦痛で、他のお母さんとの会話が難しい。1年半以上続く不安。

幼稚園、子供よりも自分が送り迎えだけだけど行くのしんどいって人いますか?
私がそうです。
大人数の中に入っていくのが昔から苦手(というか無理で)
でも子供が私と性格が真逆で誰にでもグイグイ行くのでとてもしんどいです…
幼稚園後の公園も毎日です。
話せる人と2人とかだと大丈夫なんですけど話したことないお母さんとか3人、4人とかになると急に喋れなくなってしまいます😣
話したい気持ちはあるんですが何話して良いか分からなくなり無言になってしまいます…
毎日しんどいなーって思ってしまい気持ちがどこかに持っていかれそうで辛くなります。
大袈裟かもしれませんが毎日これで慣れないです。
こんな気持ちがまだあと1年半以上続くと思うと
自分大丈夫かなと不安になります😭

コメント

むーむー

私も苦手です😂
毎日公園すごいですね
我が家は子供3人いますけど公園なんて年に数回行くか程度ですよ
末っ子が幼稚園ですけどこども園で私仕事してるので仕事のときは基本早朝預かりなので子供預けたら仕事そのままいっちゃうし帰りは迎えいったらそのまま帰宅コースです
疲れてるので帰りに幼稚園の園庭で遊ぶのもたまにしか遊びません😅

仕事休みの日も特に仲良いママ友とか末っ子の方ではないのでそそくさと家に帰る感じです😂
幼稚園で話すのは上の子たちのときから知ってる先生たちくらいでママさんたちとは会話ほぼなしですよ😂挨拶しかしません😱

• なつ

なつ

私は仕事してないのでガッツリ保護者の方たちと関わる?というか送り迎えの時間は一緒なので…
    否が応でも会うので💦
    それに幼稚園のイベントとか参加すると仲良い人たちで固まるのでポツンなのもしんどいです🥲

• 6月14日
ままり

もう私のリアルタイムの悩みすぎて共感しまくってます😭
めちゃくちゃしんどいし嫌だし、暇さえあれば悩んでます😅
話せる人と2人だと大丈夫ってところも同じで、これ以上こないで〜😢ってなります。。
年中さんですよね?うちも年中であと1年半以上あってまじで無理だ…と昨日頭痛がするほど悩んでました😂
仲良いグループもできてるし、かといってそこに入りたいわけじゃないけど…ただたんたんと挨拶してさっと送迎したいです😢

• なつ

なつ

同じ気持ちの方がいらっしゃってホッとしました😭
    本当にしんどいですよね。
    今年中です。
    他のお母さん方は夏休み嫌だ〜とか言ってますが私は早く夏休みにならないかなと思うくらいです💦関わらなくていいので💦
    そうなんです、グループに入りたいわけじゃないんですが😣
    クラスに毎日帰りの挨拶したら子供とそそくさと1番に帰るお母さんがいていつも態度も堂々としててカッコいいなー!私もああいうブレない人間になりたい…という憧れの眼差しで見させてもらってます笑

まだ1年半以上…
    自分の精神が持つのか…
    不安で仕方ありません😭
    私もよく頭痛してます涙

• 6月15日
  • ままり

ままり

すごくしんどいです、かなりストレスなってます😢
    わかります。早く夏休みに入ってほしくて仕方ないです😭
    そして夏休み終わったらまたはじまるな…と今から夏休み明けも憂鬱です😂

帰りの公園はお子さんが行きたいって言うから行く感じですよね?
    私も週に2度園庭で降園後あそべる日があるのですが、私はさっさと帰りたいのに子供が泣いて遊んでくー!!って言うから遊んでます。。
    もちろん他のお母さんもいてそれはそれは苦痛で…
    そんな堂々とさっさと帰るお母さんもお子さんも羨ましいです😂
    私ももはや限界で先のこと考えるだけで病みます😢

• 6月15日
  • なつ

なつ

ストレス分かります😢
    私はヒステリー球っていうストレスを感じると喉が狭まる症状になります。なので毎日なっては治っての繰り返しです💦
    夏休みも終わりが来ることを考えると憂鬱になりますよね😭
    本当に気持ちわかります😭

帰りは通り道に小さい公園と広場があり真っ直ぐ帰る子もいれば遊ぶ子もいるって感じで…
    うちは家も近いので毎日って感じです😫
    最近は前の晩とか朝に今日は帰ってママと〇〇しよっか?とか言って帰ってくれるように誘導してます。がやはり外で遊ぶのが好きなタイプなので毎日は難しいですけど涙
    年少の時に同じクラスで子供同士も仲良くそのママさんとも仲良くなれたんですが年中で違うクラスになってしまい中々話もできなくなり今のクラスではポツンなのでそれもストレスあります…

• 6月15日