※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
家族・旦那

皆さんは、ご主人にお弁当を作っていますか?それともお昼代と渡していま…

皆さんは、ご主人にお弁当を作っていますか?
それともお昼代と渡していますか?お小遣いに昼食代を含めますか?

息子がまだ生後3ヶ月で、長い時間待てないので夜ご飯を作り終えた頃には泣き出してしまい、弁当まで手がつきません。
主人が帰ってから息子を見ててもらって作ろうとは思いますが、食後の食器洗い、哺乳瓶消毒、洗濯たたみ、ゴミ準備、弁当作りの全てとなるとわたしの体力が持たずいつも断念してしまいます( ´・ω・`)

息子がひとり遊びできてる時は主人にも手伝って貰えれば、弁当作りまで手がつくのですが、疲れてかえってきてるところに、いちいちあれしてこれしてと言うのも気が引けてしまって( ´・ω・`)

皆さんはどうしてるのでしょうか?

コメント

子供が1人目の時は専業主婦だったので作ってましたが、二人目産んで共働きになってからは昼食代をお小遣いとは別に渡すようにしました😌 基本的に赤ちゃん泣いてもすぐあやすことはしないので作る余裕はありましたが働いて年子育てたらさすがにお弁当まで手が回らなくて😅

かめ

うちも、お弁当までは作ってないですよ。
ランチは外食してると思います。
小遣い制ではないので自分のお給料から出してもらってます。

COCOA

経済的に厳しい訳じゃないなら、しんどい間は作らなくて良いと思いますよ、
うちは昼食代含んだお小遣い渡してます。

ままり

うちはスーパーで缶コーヒー箱買いしてパンと水筒と一緒にランチバッグに入れて渡してます。
あと夜間授乳の間におにぎり作ったりして渡してます。

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

子ども達がまだ赤ちゃんの頃は、夫は自分でお弁当作って持ってました。
育休終わってから、当時は私が変則勤務の仕事だったので、夜にお弁当作って冷蔵庫に入れてました。
今は、転職して毎朝お弁当作ってます😊💓

ychanz.m😈❤️‍🔥

退院した次の日から作ってます😊
でも、夜ご飯と一緒に作るのは無理だったので下の子の夜間の授乳で3時頃起きて哺乳瓶消毒したりするので、その時に朝ごはんとお弁当を作ってました!

家庭それぞれのやり方でいいと思います🥰

ママリ

お弁当作ってます😊

旦那が休みの日におかずを大量に作り置きして冷凍して、後は毎日前日に次の日のお弁当を作って冷蔵庫に入れてあるものを電子レンジであっためてもらって仕事行ってもらってます😊
夕ご飯なども、2日ぐらい続けて出せるものを多めに作って、他の家事してます😆
ミルク飲ませた後のご機嫌な時間に洗濯回してる間にお弁当、夕食作って、だいたい作ってるときはご機嫌でメリーみてキャッキャ言ってます❤︎

はじめてのママリ🔰

お弁当は作ってません💦
お小遣いとは別にお昼代を渡しています。お昼ご飯代も節約しようとしてくるので、健康のためにもたくさん食べるよう伝えています!

はなさお

子ども出来てから専業主婦ですがお弁当作るのやめました🙌

子どもが幼稚園に入りお弁当の日があるのでその日と前日の夜のおかずが残ったらお弁当作ったりもしますが基本作らないです😂

お小遣いとお昼代別にしてるみたいです

くろーばー

子どもが小さい頃はお小遣いにお昼代込みでした。
お昼代以外あまり使わないので増額も無しでしたが😂
これは私(共働き)もなので、双方適当にやりくりしてました。
上の子が小学校にあがって、学童で長期休暇はお弁当がいるとなった時初めてお弁当作り始めて、今は基本的にお弁当です。
今から子ども産むので、また昼食は買うか食べに行くか自分で作ってになります。
無理して作る必要ないです!大人なんだから、お弁当欲しければ自分で作れば良いんです😂わが家は大人のものは大体この方針です🤣

より

長男の時は、お弁当が毎日ではなかったので作れる時は作ってました。作れない時はお金渡してました。
次男の時は、夫が自分で作るようになりました。次男が1歳過ぎたくらいから、お弁当作り再開しました。

はじめてのママリ🔰ハル

うちは夜勤週だけお弁当作ってます!と言っても元々お弁当作るのが好きじゃないのもあって卵焼きと野菜炒めとか、鶏そぼろを多めに作って冷凍しておいてチンして炒り卵と一緒に丼にするだけとか、すんごく簡単にしてます!

♡

作ってます!
ただ、我が家は料理だけは旦那さんが無理なので、それ以外の2人ともできる火事は2人でやるか、ほぼ旦那さんがやってくれてるので出来ている感じです!
仕事で疲れてるかもですが、こちらも育児で疲れてますし、家事も協力しても良いかと🙆