※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

娘のお風呂で耳の泡をシャワーで取りたいが、水が入らない。耳にシャワーを当てるコツを教えてほしいです。

生後3ヶ月の娘のお風呂についてです。
私は娘の体を泡で洗った後 シャワーで一気に流すのですが
抱っこしながらなので
片手はシャワー もう片方は身体を支えているので
耳をなかなか塞げなくて 耳を塞がずにシャワーをしているのですが
水が入らないように 耳にはシャワーを当てないようにしています。
ですがそれだと 耳の泡を取るのに苦戦していて、、、
やっぱり耳の泡もシャワーで流したいなと思っているのですが
耳を当てるシャワーの向きが分かりません。
どの向きで耳にシャワーを当てれば 耳に水が入りませんか???

何かコツか やり方などを教えてください💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

頭からザバーとかけてます!!
耳には基本水入らないから大丈夫と言われました!

  • み

    そうなのですね!!!
    基本水入らないのですか!!
    知らなかったです💦💦
    頭からかけるのは身体を起こして真上からかけてますか?
    それとも寝かせた状態ですか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    身体を起こした状態で頭からかけてますよ✨

    • 6月15日
すい

子どもの身体を起こして
頭からザバーとかけてます😊
大人もなかなか耳に水入らないので子どもも身体起こせば入らないと思ってます(笑)

  • み

    身体を起こして上からですね!
    ありがとうございます!やってみます!

    • 6月15日
ママリ

新生児の頃からシャワーでジャバジャバ流してます🙆‍♀️
沐浴指導の時もそうでしたが、耳を塞ぐのは逆にあまりよくないそうで、そのままで大丈夫とのことでした🍀
お風呂上がりお耳の周りと入口を綿棒で拭き取って終わりです✨
ゴロゴロ転がるので、中に水が入ったとしても自然と出てきますよ😊
どうしてもかけたくないというのであれば、一旦シャワーを壁にかけてガーゼを濡らし、片手で絞って耳周りの泡を拭うを繰り返してみてはどうでしょう😌

  • み

    水が入ったとしても自然と出てくるとの言葉を聞いて安心しました!!!
    そのガーゼを濡らし拭き取るというやり方を今やっている感じです😭😭
    ですが、次は普通に耳も流してみたいと思います😭

    • 6月15日