※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

同じクラスの人とお迎えの際、挨拶タイミングに悩んでいます。気づかれずに並んでいたら挨拶するべきか、距離感がわからず悩んでいます。相手も人見知りで、自ら話しかけないため、挨拶のタイミングが難しいと感じています。

同じクラスのままさんがお迎えの時自分の前に
並んでて気づいてなくても挨拶しますか?

この前偶然その場面に出くわしました。

わたしもそうかな 〜 ?って感じで曖昧で
相手も後ろ振り返ってこないしそのままそっと
並んでおこうと思ったのですが玄関入ったら
振り返ってきてのでこんにちは 〜 といったのですが
それであってるんですかね?

並んだ時から挨拶した方がよかったのか
なんだか挨拶ってどのタイミングですればいいのか
よくわからなくて、、

別に向こうはすれ違ってもわたしが気づいてなければ
挨拶しないしわたしも挨拶しません。

でも2.3回送りで10分くらい話したことはあります。

距離感がわからず、、
むこうのままさんも人見知りといってて
なので自ら話しかけることはないそうです。
挨拶は最初はされてました。
一度でを振ってバイバイとされたのでこっちも
そんな感じでと思っててあえば自分から
手を振ってこんにちはーとかやってたのですが
行きすぎてなんだか嫌に思われてるかな?
と思ってしまいそこからあんまり行かなくなって
しまいました。

相手からしてみたらなに?と思われてるかもしれません。

なんだかしょうもない話ですが悩んでます。

コメント

まな

気にすることないですよ〜!そのタイミングで挨拶できたんだし大丈夫です😊私も気にしい性格ですが、読んでて何も気になるところなかったですよ!

私は前にママがいたら軽くこんにちは〜!って言います!その時によりますが💧

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    今日は挨拶してくるんだよくわからない親だなーって思われてんのかな?って😭

    挨拶していいのかなぁ迷惑じゃないかなーとか思ってしまって気づいてないならいいや!とか思ってしまいます😭

    • 6月14日
  • まな

    まな

    そんなこと思う親のが少ないですよ😭私も挨拶できない時もあります!それでも次の日普通に挨拶します!☺︎

    • 6月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね🥺

    わたしも話せると結構舞い上がってしまうので😭

    距離感が難しいです😭

    • 6月14日