※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんの朝ごはんについて相談です。保育園での食事のタイミングや内容、朝の食事についてのアドバイスを求めています。朝の食事に何をあげたらいいか悩んでいます。

朝ごはんについて🍚

1歳のお誕生日の翌日から保育園で1回しかご飯を食べないと聞きました。

いまは10:00と14:00にご飯、18:00にミルクをあげてもらっていて、20時頃に家で夜ご飯を食べています。
朝起きてからは10時までにお腹が空くので、バナナとヨーグルトとミルクをあげています。

でも1歳からは9:00と15:00に補食(おやつ?)で11:00にご飯を食べるだけでミルクもなくなるそうです。

そのため朝しっかり食べささないとと思うのですが、どのようなものあげていますか?
卵アレルギー持ち、蒸しパンは出来たては食べてくれたけど冷凍してチンしたやつは嫌いみたいです。

お誕生日までちょうど1ヶ月くらいなので、徐々に慣れさせたいです💭

コメント

ままり

うちは
じゃこごはん、りんご
パン、バナナ、豆乳グルト
とかそんなかんじです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりご飯ですよね🍚
    豆乳グルトってなんですか??ヨーグルトと豆乳まぜるんですか??

• 6月15日
  • ままり

ままり

ヨーグルトは乳製品ですが、豆乳グルトは豆乳から作ってるヨーグルトのようなものです
    乳製品アレルギーがあっても食べられます

• 6月15日
ちなつ

朝は時間がないのもあってかなり適当です、アンパンマンの中華丼だけとかパン一個とか😂

あんまり食べなくても朝のおやつもあるし、保育園の栄養あるご飯しっかり食べるのでいいかってかんじです…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンの中華丼気になります!!!レトルトですか??

• 6月15日
  • ちなつ

ちなつ

レトルトです😂うちの娘偏食ですがこれは食べるので…😂

• 6月15日
Himetan❤️

1番お腹の持ちがいいのはお米なので、楽なのはおにぎり+ちょっとしたおかずやお焼きや汁物ですかね
プラスバナナやヨーグルト

うちの子達が通わせてる園は9:30頃ヨーグルト、11:20頃昼食、15:30頃おやつ+牛乳でミルクは1歳の誕生日からありませんでした。
9ヶ月頃から(3回食の子)ご飯は昼食1回のみ、ミルクは1歳の誕生日
の前日までは15:30頃1回のみ、
18:00以降の延長保育の子は18:30過ぎに軽食があります。

うちは朝ごはんは大人がパン派なので、パンや蒸しパンやホットケーキやシリアル+バナナやいちごなどのフルーツ+ヨーグルト(ない日も有り)+牛乳か野菜ジュースが基本でした。
あとはBFとかレンジで簡単に作れる蒸しパンを朝から使ってました。
ホットケーキも卵無しで作ったらいいと思います。
ご飯の日は納豆ご飯やおにぎり+前日の残り物とか(煮物)とかミートボールやソーセージやゆで野菜+汁物、そぼろ丼や麻婆豆腐風丼とかも作ってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお米ですよね🍚
    そんな品数あげれるの凄いです、、!卵なしでもちゃんと焼けますか??

• 6月15日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

玉子なしでもちゃんと焼けますよ☺️

• 6月15日