※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

毎食おにぎり🍙大丈夫ですかね?最近離乳食を食べなくなってしまって、で…

毎食おにぎり🍙大丈夫ですかね?
最近離乳食を食べなくなってしまって、でも普通のご飯も何でも食べられるわけではありません🥲
というか、おにぎりとさつまいも魚のフライ少々しかまだ食べられません。歯も下の歯が2本しかないので、そりゃ食べられないよなって思ってます。
でももうドロドロの食べ物は嫌みたいなんです。
パンもちょっと齧るだけ。
おにぎりなら半分くらい(40㌘くらい?)は食べられます。
もう毎食おにぎりにしてしまおうかと思ってます😅
そんな子他にいますか?🍙

コメント

☺︎

毎食小さいおにぎりにしてますよ☺️

• ゆい

ゆい

小さいと嫌みたいで、普通の三角おにぎりなんです🥲
    毎回残されてぐちゃぐちゃのおにぎり食べなきゃいけないの苦痛です。笑
    おにぎりの他にお気に入りのメニューあったら教えてください🙇‍♀️

• 6月14日
  • ☺︎

☺︎

全然いいと思いますよー🥹!百均に売ってる三角おにぎりの型で小さい方を2つとかあげますよ☺️食べればどんな形でもオッケーだと思ってます☺️9ヶ月から普通のご飯あげてますが、ちゃんと噛むようになります☺️子供の残りは無理して食べなくていいですよ👏🏻🥹そぼろ丼は好きでよく食べてくれます☺️あとはミートソース作り置きしてて、うどんにかけたりご飯にかけたり🤭

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

うちもその型で、小さい方の半分しか食べません🥲
    今日体重測ったら200㌘も減ってしまって焦ってます😥
    そぼろも少し前までは食べてたんですが急に食べなくなってしまいました😢
    麺類も嫌いでもうお手上げです🤷🏻‍♀️

• 6月14日
  • ☺︎

☺︎

海苔が噛み切れれば海苔のおにぎらずにしたり、細巻きにして一口大に切ってあげるのも普段と違って食いつきよかったです😊うちも米を嫌がる時期があってほとんど残してましたよ😅その分野菜や魚食べさせてました☺️1歳くらいで食の好みが出てくるので食べムラが出てくる子も増えますよ☺️炊き込みご飯とかどうでしょう?

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

細巻き、おにぎらず、炊き込みご飯いろいろ試しましたがダメでした😭
    でも炊き込みご飯は柔らかめなのでそれが嫌なのかもしれないです!また新しく作ってみます✊
    食べなさ過ぎて体重は曲線を下回りそうです😥

• 6月14日
  • ☺︎

☺︎

色々試してるんですね🥹すごいです✨☺️お米全然食べない時期は米粉パンあげたり米粉でホットケーキとかも作ってましたよ☺️今日のお昼はスーパーの五目おにぎりを初めてあげてみましたが爆食いでした😂少しずつ味がしっかりしてるの好んできますよね🥹食べない時期はくるので、その時は子供のご飯はお供物と思ってます😇無理せずいきましょ☺️

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

実は生後2ヶ月からミルクも母乳もほんとに飲まなくて体重増加不良で入院したくらいなので、あのときみたいになったらと思うと怖くて神経質になってました😣
    褒めていただいて涙が出そうになりました😢
    最近こんなものも食べられるようになったんだって発見がたくさんあったので、もっといろいろ試してみようと思います🙌
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 6月14日
きーまま

いいと思います!
うちの子も軟飯になったら食べなくなったので、大人のご飯と同じにしました!

最近は好き嫌いやムラが出てきて同じメニューばっかりです🥹💦

• ゆい

ゆい

わかります!同じものばかりで栄養が気になるのでポタージュに粉ミルクめっちゃ入れてます!笑
    うちはおにぎりとポタージュだけは絶対食べるのであとタンパク質が気になるんですが、栄養のバランスとかちゃんと考えてますか?
    もう疲れてきちゃって😓

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

そうなんですね😊離乳食時代はミルク飲んでたらいいって思ってましたよね😇

全くです😂😂
    張り切って作っても食べないので🥹💦
    そぼろ丼ばっかりです😂😂

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

ミルクもそのままだと飲まなくなってきたので焦ってます💦
    今日体重測ったら200㌘も減ってしまって🥲

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

1歳ごろはよく食べてたので誕生日前にミルクはやめました😊

うちの場合全く野菜食べてないわけではないし、機嫌いい、排便もあるのでそこまで心配してません😇

うどんなどの麺類もダメですか?

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

ミルクは寝る前にコップで飲ませてたんですが最近それも飲まなくなってしまってポタージュに入れてます😥
    大好きなポタージュには野菜たくさん入ってて、元気ではあるんですが体重が減ってきてしまったことで私が神経質になってしまってて💦
    麺類も離乳食時代から嫌いで、米かパンしか主食は食べません🥲

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

そうなんですね🥹
    カレーとかもダメですか?

1歳過ぎからなんでも食べさせてるので食べれるもの食べてって感じです😂

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

カレーはまだ試してませんでした!
    そうですね、何でも食べさせてみないとわからないですよね🥹
    離乳食嫌がるから仕方なくファストフードのポテト🍟食べさせてみたら食べることがわかったので、いろいろ食べさせてみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 6月14日
  • きーまま

きーまま

大変ですが頑張りましょうね🥹💦

• 6月14日
えるさちゃん🍊

次女はおかず作っても食べないのでとりあえず毎食ふりかけご飯あげてます笑

• ゆい

ゆい

白い物しか食べない子の話しも聞いたことあります!笑
    まだふりかけ食べるだけいいですよね👍
    栄養のバランスって気になりませんか?
    私は気になってまだミルク飲ませて(ポタージュに混ぜて)ます!

• 6月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

栄養バランス気になりますが本人が食べないのに作る方が嫌なので何かしら食べてたらいいかなって感じです😂

• 6月14日
  • ゆい

ゆい

さすが、ベテランママさんは余裕がありますね🙌
    私は神経質になり過ぎててダメです😣
    今日体重測ったら200㌘も減っていて余計に不安になってます😭

• 6月14日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

余裕ないですよ🤣
    ただ次女にだけ付きっきりでって出来ないのでやれるようにやってる感じです😂
    体重も平均より少ないです🤣
    ただ、同じくらいの時は本当に食べなかったのでミルク飲んでるしいいかなって感じでした🤣
    一歳3カ月?くらいまで飲んでましたよ🤣

• 6月14日