※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家事・料理

離乳食の調理器具について教えてください。必要なものや代用できるもの、おすすめの器具が知りたいです。

離乳食を始める際に調理器具を揃えたいなーと考えてますが
これはいらない、これは何かで代用してつかった、等あれば教えていただきたいです!
あったほうがいいものもおしえてほしいです!

コメント

こたつ

私は2人育児して裏ごしがあまりにも面倒かつ時間かかりすぎたので、3人目にしてブレンダー買いました😂
ブレンダーひとつあれば他特別なもの何も要らないなと思います!

ブレンダーと冷凍の離乳食ケースあれば完璧です😚✨

• クーピー

クーピー

ブレンダーだけ買えばいいってことですか🥹?
    おろし金とかこすり鉢とか茶こしとか買わなきゃと思ってたのでめちゃくちゃ肩の荷がおりました😂

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
  • こたつ

こたつ

わたしも初めての頃は同じ感じで大変な思いしておりました😭初期投資金額は少し上がりますが、ブレンダーが最強です😭!!!

10倍がゆは耐熱マグカップを使って一緒に炊飯器で炊く方法もあるし、小鍋でふつふつおかゆ煮ても良いし、何か買うよりはそちらの方がおすすめです☺️💞(離乳食用のおかゆカップなどをずっと使ってましたが、匂いが出て来たり、溶け出さないか心配になるので😭)

• 6月14日
  • こたつ

こたつ

結論、調理器具はブレンダーだけで完結しますッッ!!!!!(あとは、離乳食冷凍用タッパーがとっても使えます!これも必須です!!)

• 6月14日
  • クーピー

クーピー

なるほど!めちゃくちゃいいですね🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
せいちゃんまま⭐

作るにしてもBFとかに頼るにしてもリッチェルのフリージングトレーはおすすめします○
手作りするならブレンダーと離乳食調理セットあれば十分かなって思います🤔

• クーピー

クーピー

フリージングトレー初めて聞きました💦
    手づかみで食べれる時期にしか使えないですかね…🤔💭

• 6月14日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

こんなのです!
    うちは手間が掛かるのはパウチとか瓶詰めに頼ったり、扱いやすい食材は自分で調理したりしますが、初期から今も使ってます☝️

• 6月14日
  • クーピー

クーピー

写真付きありがとうございます😭!
    買ってみます🍀*゜

• 6月14日