※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなゆ
子育て・グッズ

娘が早起きで自分を責めている。タイムスケジュールが原因か不安に感じている。

何故か婆さん並に早起きしてしまった娘。(5時半起床)
夜は12時間寝て、朝寝は40分、昼寝は1時間30分。

昼寝の時間だって合わせてるし
ご飯の時間だってあわせてる。
なのに、なんでこんな早起きしたのに
お昼寝短くて
こんな早くねてしまったんだろうって
すごく自分を責めてしまいます。

夜中のミルクも
いる時もあれば要らない時もあるんです。
いらない時は、7時前まで寝てたりします。


7時半に、何があっても朝の離乳食。
8時前にミルク。
9時頃に朝寝して、9時半か9時40分起床。
11時半に、おやつを少しあげて
12時前にミルク。
12時頃に昼寝し始めて、
13時半か14時頃起床。
そこから2時間ほど支援センターで遊ばせて
16時半に離乳食、17時頃ミルク

夜にミルクがいる時は0時前に欲しがります。

私のタイムスケジュール、やっぱりおかしいんですかね…
だから、娘の寝たり起きたりする時間がバラバラになるんですかね…。
もう、わからなさ過ぎて辛くなってきました。

コメント

ゆまり

しっかりしたママさんなのですね✨
私はだ「だいたい」で過ごしてるので、凄いなあと思いました。

ただ、大人だって毎日寝る時間が同じだったり眠たくなる時間が同じじゃないですよね!起きる時間だって、ふと目がさめるときもあればまだまだ寝てたい時も。

赤ちゃんも同じだと思います。
あまり考えすぎなくても良いかな?とも思いますよ(o^^o)考えすぎてママが不安定になったら元も子もないですし😭

deleted user

大人でも必ず決まって同じ時間に
起きる人はいませんよ。

目が覚めたから起きてるんですよ😊

ポメラニアン

すごくキッチリなさってますね。
うちも同じ月齢ですが、離乳食の時間も授乳時間もバラバラです💦

うちも朝までぐっすりの日もあれば、夜中と明け方の2回起こされたり、ぜーんぜんお昼寝しなかったりと色々ですよ。
息子が寝たら、便乗して私も寝たりして授乳の時間過ぎてるなんてこともあります(笑)

ももなゆさん大丈夫ですか?
元々の性格とかもありますし、(私はズボラ)難しいかもしれませんが、ホッと息抜きしてみてはいかがですか?

mm.7

うちのも1歳前は朝6時台に起きる日々が続き、もう少し寝てくれ~って思いましたが、お昼寝が1回になったら、朝8時近くまで寝てるようになりました。(夜寝る時間は変わってません)
まだまだリズムはいくらでも変わりますし、たまたま早く起きてしまってるだけかと思いますよ🙆
日中のリズムもうちはいいと思いますが💡

niko25

昨日の息子の事書いてあるのかと
思っちゃいました😳
5時半起床つらいですよね😱
朝寝も昼寝も少し…わかります…

それにしてもすごくしっかり
されてますね✨
私は大体すぎて逆に大丈夫かこれ?
ってなります。。

deleted user

ウチは完母で、おやつはあげてませんがタイムスケジュール殆ど同じです( ̄∀ ̄)!
あさは7時起床で離乳食は9時のタイミングで、夜は20時就寝です💨
うちもたまに夜寝なかったり朝起きるのが早かったり遅かったりしますよ!
赤ちゃんは機械じゃないので、どうしたってきっちり時間通りには行かないですよ!大人だって、今日は眠いなーって日があったり、ぱちっと目が覚めふことだってあるんですから、それは赤ちゃんも同じですよー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ももなゆ


みなさん、暖かいコメントありがとうございます。
まとめての返信で申し訳ありません…。


私自身、あまり上手く色々なことが出来ない為
せめて子育てだけでも頑張ろうと
昼夜の区別がつくようになってから日々頑張ってきました。
しかし、なかなか上手くいかず
むしゃくしゃしてたのかもしれません。

もしかしたら周りはもっとうまく出来ていて
自分は全く出来ていないと責めていましたが
大多数の方が
バラバラだったり、のんびりだったり、と
自分が思っていたのと全く違っていて
少し心が落ち着きました。

相談してよかったです!
ありがとうございましたっ!

deleted user

ロボットみたいな人間なんていません
赤ちゃんも人間です
寝たいときに寝て、起きたいときに起きるのが普通ですよ

お互い頑張りましょう

  • ももなゆ

    ももなゆ

    そうですね。がんばります。ありがとうございます。

    • 2月3日