※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナにかかり、熱はあるものの喉の痛みはない状況。食欲はあり、熱も早く下がったが、再発を心配しています。明日保育園に行かせてもいいでしょうか?

お子さんがヘルパンギーナに罹ったけど喉が全然痛くなかったって方いますか?😂
下の子が金曜の夕方39度近い熱が出て次の日病院に行ったら喉に1個できものがあるのでヘルパンギーナだろうと言われました😅
日曜日の朝には熱は下がりました🤔
熱があった時は食欲がありませんでしたが、喉を痛がる様子はなかったです💦
そして今度は上の子が月曜日の夜に39.4度熱が出て、昨日は午前中38度台後半、夕方は39.4度の熱が出ました😱
夕方に病院に行って診てもらい、喉は少し赤いくらいだったのですが、下の子も最近ヘルパンギーナに罹ったのでヘルパンギーナかなとのことでした😅
上の子も喉は痛くないといい、熱がある時からずっと食欲があります🤣💡
今日の朝5時頃は37.7度ありましたが、9時頃からはずっと37.0度です。
喉は全然痛がらないし、熱はすぐに下がったのでこんなに早く良くなるのか、ぶり返さないか心配です😂⚡️
明日保育園に預けるのは非常識でしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちはヘルパンギーナになってても食欲落ちることなく喉を痛がる様子もないし、痛いと言ってきたこともないです。

明日の朝になっても熱が上がったりしなければ保育園に行っても良いと思います

  • hooo

    hooo

    回答ありがとうございます!
    同じですね😳💡
    今日1日元気だったので明日は保育園に預けようと思います!

    • 6月14日
otto

昨日うちの長男もヘルパンギーナで一日中高熱で食欲もなくくったりで保育園もお休みでしたが、うちの子も喉らへんに一個ポツリと水疱があるくらいで、痛いと言っていたのは発熱した時だけでした。それ以降はとくに、というか全く痛がらず😅すごく軽度のヘルパンギーナだったのかなぁという感じです😌今日はすっかり熱も引いて元気満々です^^ うちの保育園の規定で平熱に戻って24時間立たないと登園できませんので今日もお休みですが、元気すぎてうっとおしいくらいなので絶対今日行けたやん…て感じです😅今日一日お子さんの様子見て体温落ち着いてそうなら明日から登園してもイイと思います^^

  • hooo

    hooo

    回答ありがとうございます!
    ネットだと感染したら喉が痛くて飲んだり食べたりするのを嫌がると書いていたのでアレ?ってなりました😂💦
    うちの子もめちゃくちゃ元気だったのでせっかく仕事休んだのに…と思いました🤣⚡️
    熱も下がり元気なので明日は保育園に預けようと思います!

    • 6月14日