※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅう
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が離乳食を食べない悩みです。口に入れると吐き出す状況で困っています。

離乳食についてです!
6ヶ月の子供が全く離乳食を食べてくれません😭
食べようとはしてくれるんですが、口に入れると吐き出します…
離乳食食べなかった方いますか??😭

コメント

5〜6ヶ月の頃は全然食べてくれなくて、7ヶ月あたりから好きな味と嫌いな味がはっきりと出てきてから好きな物は食べるようになりました🥣

• ぷぅう

ぷぅう

なるほど!!
    じゃあ無理にあげなくても、気長に待てば食べる日が来るってことですね!^ ^

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

最初の2ヶ月ぐらいはほとんどダメで唯一出汁スープだけ喜んで口を開けてくれました😅
ご飯に出汁で味付けをしてなるべく水っぽくして1ヶ月ぐらいかけて馴らしました、、
たぶん固形というかペーストが嫌だったんですが慣れたのか諦めたのか渋々飲み込んでくれるようになったところで喜んで食べる味を探して
8ヶ月ですがやっとほうれん草とバナナは好んで食べてくれるようになりました!
なのでバナナをあげて大きい口が開いた所におかずを入れる!なんだこれって顔されたらまたバナナ突っ込む!って感じでやってます🤣
ちょっと馬鹿っぽいので気付いてないです(笑)

離乳食の時間こちらはものすごく疲れますがまあ栄養は取れてるからセーフってとこですかね!😆

• ぷぅう

ぷぅう

うちもスープなら好んで飲んでます笑
    水っぽくしてみたいと思います😊

騙し騙し離乳食あげてみたいと思います笑

• 6月14日

うちもぜーんぜん食べませんでした😅初期はもちろん断乳するまでほとんど、、、🙅‍♀️笑
バナナ、お味噌汁かけたお粥くらいでした🤣笑
せっかく作っても食べてくれないと疲れますしストレスも溜まりますよね💦
上の子のご飯のお世話もあるとなおさら😩💨

まだ6ヶ月なら栄養云々より食べる練習なのであまり気にせず食べた時だけ良し👌と思うくらいで良いのではないですかね〜😊🤏

• ぷぅう

ぷぅう

そうなんですよ😭
    気にせず、気分であげることにします笑
    ありがとうございます!

• 6月15日