※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪とイヤイヤ期の違いについて相談です。息子が癇癪を起こし、疲れている様子。1歳半検診は通り、発達障害は心配なし。興味津々で親離れが早い子。癇癪の激しさが心配。

癇癪とイヤイヤ期の違いってなんですか?
一歳7ヶ月の息子なんですが、最近自分の思うようにならないことがあったり、自分がして欲しいことが私たち親に伝わってないとめちゃくちゃ泣きまくってジタバタ癇癪します…🫥
つい最近、風邪を引いてまだグズグズなのですが、それくらいから余計酷くなりました。更に偏食マンが更にレベルアップし、遂には、道路に寝っ転がってバタバタしました…。
もう疲れる…。

スーパーや病院に行っても、大人しくママに抱っこされてる子やママの後についていってる子をみると、いいな…とため息出ます。
うちの子は親にひっついてるタイプの子ではなく、興味があればどんどん歩いていっちゃう子です。

一応1歳半検診は通り、言葉もどんどん増えていってるので発達障害は心配してなかったですが、こうも癇癪がものすごすぎると心配になってきました😞

コメント

スポンジ

ただ言葉の意味合いが違うだけで内容はおなじですよ😅
癇癪はその行動や状態を指す言葉。
イヤイヤ期はだいたい2歳くらいからのそう言う時期を指す言葉です。

うちも全然発達障害ではないですが癇癪ひどくてつい最近までうんざりやイライラの連続でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!めっちゃ腑に落ちました笑
    もうため息出まくりで毎日疲れます…。

    • 6月14日
deleted user

癇癪は何時間もくずったり、何もないことで急にくずりだしたりですかね🤔

ただ一歳7ヶ月でしたらイヤイヤ期だとおもいます💦


娘2歳半発達障害あります。

癇癪起きると色んなもの噛みまくり一時間以上暴れます😂💦

なにで癇癪おこすか分からずです😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何時間もはないですね、15分以内には治ってますし、理由があって泣きまくってます💧

    もうイヤイヤ期ですよね…
    鼻ズビズビだからそのストレスのせいもあると思いたかったけど諦めます😂

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に書いてしまいました💦

    • 6月14日
deleted user

15分で、治るのでしたらイヤイヤ期だとおもいます!

イヤイヤ期大変ですよね😭
娘イヤイヤ期、癇癪混ざってると先生言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう本当大変です…
    外でされると特に…
    息子が昼寝してる時間だけが天国です😇

    • 6月14日