※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那と別居しようか、悩んでいます。浮気したとか離婚したいからとかで…

旦那と別居しようか、悩んでいます。
浮気したとか離婚したいからとかではありません。

現在旦那と子供2人で暮らしています。
共働きのため、子供が熱を出した時は私が100%休むか、お迎えに行っています。

旦那の収入が少ないため私も仕事は辞められません。

旦那にたまにお迎えお願いしても良い?と聞いても無理と言われ、たまには代わりに休んでほしいと頼んでも会社の上司が古臭い考えで休んだら何で奥さんが休まないの?と言われるから無理だと、、、
旦那は有給も好きに使わせてもらえない会社です。

私だって何回も謝って休んだりお迎えに行って、
会社の人に何を言われても子供達のために頑張って働いています。
そのことを何回説明しても旦那には理解してもらえない。
毎日ワンオペで旦那は帰るの遅いし、自分の会社では好き勝手言われる。
旦那も頼りにならない。
もう心底疲れました。

私がうつ状態になってるので、旦那から子供達連れて県外にある旦那の実家にお世話になってみるのはどうかと提案がありました。
私の実家は母が他界していて父も働いているため頼れません。

旦那に何度も協力してと伝えても今の状態が続くぐらいだったら義実家にお世話になるのもありだと思いますか?
義理母との関係は良好です。

誰かに頼ることは甘い考えなのは重々承知しています。
精神的に参っているので、厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

夫婦で意見が合い、そうしたいならアリだと思いますが、旦那さんが向き合わないという問題は全く解決に向かわず、代わりに親に何とかしてもらう、ということになりますよね💦

それでいいなら全然いいと思いますが、解決したい、旦那さんにわかってもらいたい、2人で協力する形を作りたいと思うのであれば、違うかな、とは思います😣

厳しいことを意見したつもりはなく、本質を見たらそういうことな気がするけど、どうかな?ってことです。

ゆみころさんは何も悪くないと思います。旦那さんのことを考えると自分が協力してこなかったせいで疲れた妻の様子をわかっていながら自分が行動を起こすのではなく親の世話になれなんて、幻滅しますね...

私も、ずっとずっと1人で会社に頭下げて子供たちのことをやってきたのでお気持ちは良くわかります!
今も、下の子がRSで1週間お休みなのに、私ひとりが対応しています🥲

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます。
    本心は2人で協力して子育てしたいです。
    なのに何回も説明して協力してほしいと頼んでも受け止めてもらえず、休んでほしいと言ってもお迎えに行ってほしいと言ってもしてもらえない。
    家事や育児はこれをしてほしいとはっきり伝えればしてくれるのに、会社に行ってしまうと何もしてもらえません。
    もうどうしたら良いのでしょうか。
    私も今、上の子が昨日から熱が下がらず家で1人で見ている状態です。
    病院に行っても原因がわからず、熱が下がるのを待っています。
    そんな時に昨日会社から休みすぎて困ると連絡があり、誰にも相談できずメンタルがボロボロです、、、

• 6月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

私は代わりに休んでもらっても子供が心配なので、もういいやと思っちゃいました😅

うちの旦那も、代わりに休んだり遅刻したりなんてめちゃくちゃ嫌な顔されるよって言って協力してくれなかったです。

でも、上の子の登校しぶりで遅刻したり、下の子の体調不良で休んだり、私にも限界が来て

「同じ社会人なのに旦那は奥さんに頭下げさせて自分だけ普通に働くのか?私の立場は?自分は嫌な顔されるのわかってるのに私が会社からどんな顔されるかは想像できないのかな?もう限界です。子供は2人の子供なので今日は責任持ってどうにかしてください。」って言って投げ出しました!

そしたら、嫌な感じにはされたみたいですけど、自分で会社に連絡して謝って、面倒見てましたよ。

で、これがいつも私がやってることなんだからねって夜に話しました。

何度お願いしても協力してくれなかったので手荒に押し付けたら色々考える機会になったみたいです。
    それ以来、頻度は圧倒的に少ないですが自分で会社に連絡して上の子の登校付き合ってくれたり、時々はやるようになったのでメインは私ですが許せるようになりました。

• 6月14日