※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
住まい

エアコンの除湿について悩んでいます。除湿機を買ったけど効果がイマイチで、友達にはエアコンだけで十分と言われて困っています。

エアコンの除湿ってなんかポンコツじゃないですか❓うちだけですか❓良いエアコン買えばそうでもないのでしょうか❓
室内干しなので除湿機ないと大変なことになります。除湿機買う前にクローゼットの黒いズボンが少しカビ生えていました‼️洗濯物も生乾き臭がして除湿機を買いました‼️エアコンの除湿かけてもさっぱり下がらないし、温度だけがっつり下がって湿度下がらなかったり、ポンコツだなと思ったのですが、、、友達が「うちも室内に干すし、除湿機ないけど、カビなったことないし。あなたのお家おかしいよ!エアコンあれば除湿機なんていらないし」とすごく言ってきます‼️なんかうちはうちだから別にいいじゃんって思うのですが、何度も言ってくるので腹が立ってきました🤣

コメント

®️®️

寝室にちょっといいエアコン買いましたが、除湿バッチリです!

• ともぞう

ともぞう

良いやつはそうなんですねー‼️
    うちは温度下げないで欲しいのに下がって、除湿だけって無理で、、、だから別に除湿機買いましたー‼️

• 6月14日
  • ともぞう

ともぞう

後になってしまいましたが、コメントありがとうございます😊

• 6月14日
ママリ

うちはアパートですが湿気すごいのでエアコンの除湿だけじゃ足りないです🤣

• ともぞう

ともぞう

うちも何もつけてないと78とかなってる時あって、床とかじめってました😅

• 6月14日
  • ともぞう

ともぞう

• 6月14日
さくら

うちはエアコンの除湿で事足りてます☺️

別におかしくないですよね😂家によって湿度全然違うので、エアコンで十分な家もあれば、除湿機必須な家もあります。

• ともぞう

ともぞう

良いエアコンなんですね😆

5年前に積水ハウスで建てたのですが、なんかお家自体を否定されてる感じでイラッとしました😂

• 6月14日
  • ともぞう

ともぞう

• 6月14日