※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリィ
家族・旦那

長文になりますが、同じ境遇の方がいたらお話ししたいです。夫はワクチ…

長文になりますが、同じ境遇の方がいたらお話ししたいです。
夫はワクチン否定派(コロナ含めすべての)です。コロナが流行る前は普通の人でした。
しかし、コロナが流行りコロナの予防接種を2回打ったところで、ワクチンが危ないものという概念が頭にインプットされてしまいました。(YouTube等)
私もコロナワクチンに関しては不安があり、2回以降打っておらず子供にも打たせるつもりはありません。
夫はワクチンを打ったからコロナにかかる(そもそもコロナなんてなかった)病気になった人もワクチンを打ったからだと全て結びつけます。そして長生きできないと言います。

コロナワクチンに関しての気持ちはわかりますが、最近全ての予防接種を否定するようになりました。
定期接種の予防接種に何が入ってるのか知ってる?もう打たせるな、、とか。RSの予防接種ができるらしいけどやばいよ?とか。インフルエンザの予防接種はコロナワクチンと同じ成分が入ってるから絶対打たせるなとか。
インフルエンザは別として、今まで定期接種をしっかり打ってきたから子供達も元気に過ごせてると思ってきたのに全否定され、打たせるなと。。私も自分がしっかり調べて予防接種のことを知ってるわけではないので夫を説得できません。

ワクチンの話だけではありません。
食品添加物がやばい
牛乳はウミだから飲まない方がいい
ウクライナとロシアの戦争は、アメリカとロシアの戦争でロシアは悪くない
ディズニーランドに行ったら誘拐される
河野大臣がコウロギを国民に食べさせようとしている
テレビで言ってることは全部うそ
日本はもうすぐ終わる
などです。

テレビを全否定するので、最近ニュースも見れていません。見ると必ず否定するので一緒に観たくありません。


毎日毎日同じことを話し、否定話ばかりで辛くなり「毎日楽しく過ごしたい。否定ばかりしないで」と伝えたら「楽しく過ごすかを俺に求めるな」と言われもう一緒にいたくなくなりました。
一番酷かった言葉は「そんなに俺のことが信じられないならワクチン打って死んでこい」一生忘れません。

ただ付き合ってるだけ、子どもがいなければ絶対別れていたと思いますが子どもたちはお父さんが大好き(子煩悩)なため離婚もできません。ケンカばかりで子供に悪影響。。長男は優しいので私たちが喧嘩をすると不安になり泣いてしまいます。

私が我慢すればいいと心の中で思うようにしていますが、夫の母と兄と同居もしており私の心の拠り所は子供達だけです。夫は私の話を聞き入れてはくれません。

本当に疲れてしまいました。同じ境遇の方がいたら、そうゆう旦那さんに対してどうゆう対応をしてるかなど色々お話ししてみたいです。

コメント

はじめてのママリ

陰謀論に洗脳されてますね。
そこまで行くと宗教レベルなので説得は難しいでしょう。フィルターバブルに完全にハマってるので、違うの情報はもう見えないでしょう。
そう言う意見もあるよね、って聞き流すある程度認めてあげる必要があるかなと。時間が経ったら目覚めて今が恥ずかしかったと思える時が来ることを願います。youtubeばかり見るとそうなります、、、なるべく検証済の本などを読ませてほうがいいかもしれません。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    やっぱり陰謀論者ですよね。。本人はそれを完全否定していますが。
    確かに、聞き流しながらある程度認めてあげれば喧嘩は少なくなりそうですね。
    私自身も勉強して夫に目を覚ましてもらえるよう頑張ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 6月14日
まる

子供関係で通ってる教室の先生がそんな感じです。

正直、私もその先生と旦那さんと似たような思想です。コロワクは打たなかったし、コロナ騒ぎは茶番だったと思ってるし、政府と厚労省と医療業界には不信感を抱いてるしマスコミは偏ってるから見たくないですし、添加物は気をつけてます。

でも、通ってる先生と理解者!という気持ちは全然無くて、押し付けがましくて嫌だなーって思ってます。いつも教えてやってるって態度で無知扱いしてきます。全部知ってる話なんですが、私は子供の教室だから通ってるわけであって、そんな情報いらんわって思ってます。

旦那さんは大切な事を見失ってるなと思います。ワクチン、添加物、戦争、コオロギ、テレビは嘘、、、私も同じような意見ですが、そんなのどうでもいい事です。そんな事よりも大事なのは家族が元気で仲良く健康に過ごすことですよね。

お子さんが泣いてるなんて、良くないですし、同居している状態でママリリィさんをそんな風に追い詰めるなんてだめです。思い遣りに欠けてると思いました。

そういう界隈で情報を取ってるとすると、日々絶望的な情報ばかり流れてくるから、旦那さんもまだ上手く消化できてないんだと思います。現実には理解者は殆ど居ないでしょうから、「何でみんな分からないんだ!」と奥様に鬱憤をぶつけているんじゃないでしょうか。甘えてるのかなと。
予防接種も、夫の立場からなら打つなとは簡単に言うでしょうが、実際に打たなかったら周囲に色々言われたりとか、もしかかった時に本当に大丈夫なのかとか心配になるし、母としては簡単な話では無いです。
情報の中身がどうとか言うより、夫として優しさとか想像力が足りないなあと思います。
以前は普通だったなら、旦那さんの話題の中身については置いておいて、態度を改めて欲しいと要望できないでしょうか?

旦那さんと話してみたいです。結局、このままじゃ国がやばい、いけないと思っていても一市民には何も出来ないです。くだを巻いてたって何も変わりません。私も真剣に悩んでいましたが、政府もこの世の仕組みも世界の流れも変えられないので、選挙に行く、ネット署名する等やれることだけやって楽しく生きていこうと落ち着きました。

旦那さんは、何がしたいんでしょう。このまま一生暗い話を周囲に撒き散らして生きたいんでしょうか?ママリリィさんに信じて欲しい、分かってほしい、と思っているんでしょうが、それなら言い方考えないと、と思いました。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    すごい…読んでて泣けてきました😭
    私もよく夫に言ってるんですが、否定してるわけじゃない。ただ毎日暗い話ばかりで楽しくすごしたいだけと。
    その楽しいを俺に求めるなと言ってくるので、明るく楽しく過ごすのは無理なのかと絶望しました。

    まるさんみたいな考え方の夫でしたら、私も意見を聞いたりちゃんと話合いができたと思います。
    押し付けがましい人本当嫌ですよね。そうなんです。無知扱いがすごい。

    夫は全く私の意見は聞き入れてくれず、暴言まで吐いて私は精神的に追い詰められました。本当に本当に子どもを泣かせたりする状態がさらに辛くて。私は我慢できず優しい長男に縋ってしまうダメな母親です。

    私も自分じゃ何もできないのにって心の底から思いました。

    私が思ってることを代弁して頂いたような、理解してくれる方がいてとても有り難いです。ありがとうございます😭

    • 7月2日
  • まる

    まる

    いえ、ママリリィさんほどでは全然無いですが、私もその先生をストレスに感じていたので本当に大変だろうなと思います。穏やかに過ごせるようになれるといいですね。

    私も、自分を省みると父親にはよくそういう話をしていたのですが、その先生の発言が痛いなと思ってからはしなくなりました。外からはこう見えるのかな…と。私は夫や友人にそういう話はしたことないので、父に甘えていたんだなと思います。
    旦那さんも、反面教師が居たら分かってくれるかもですね💦

    多分Twitterから情報得てますよね。そういう系の話をしてる有名所には「権力の支配からは逃れられないから、そこに目を向けるのは止めて人生を浪費させるのでなく、自己の生活の充実を目指すべき」という人も居て、私はこっち派です。分かったうえで前向きにやってこう派というか。
    でもよく見る論調は「世間は流されてる、間違ってる。私達がどう見ても正しい。なぜなら○△☓〜」です。
    こういうのは、読めば読むほど将来に絶望して暗くなってしまうというか…。「じゃあ自分はどうする?」が無いんですよね。

    不安を増幅するような記事を読み続けるのではなく、将来家族がどうなっていたいとか、こんな風に子供に育ってほしいよね、なら今日々をどう行動すれば良いかな、とか考えたら今の自分の行動が良くないと分かると思うのですが、旦那さんに話が通じなさそうなので、一体どうすれば良いんだろうと考えてみましたが、なかなか答えが出ません💦

    実生活でかっこいい人や素敵な人、頑張ってる人や昔お世話になった人とかとおしゃべりしたりすると、「ハッこんな事ばかりしてはいけない」みたいにならないですかね?😓全然別の分野を訪れてみるとか。企業オーナーの講演会とか子育てセミナーとかスポーツジムに通うとか。陰謀論の世界だと世界は滅亡に向かってるけど、実世界はみんなその人なりに頑張って活動してるんですよね💦

    長くなってすみません。

    • 7月4日
  • ママリリィ

    ママリリィ

    話してる本人は、自分は正しいことを言っていると思って私に沢山喋ってくるんだと思うんですが、まるさんがお父様にしか話ていなかったように夫も私にばかり話してきます。同居してる義母や義兄にはあまり話しません。
    夫には反面教師は居ないですね😭

    夫はTwitterはやっていないと思うので、主にYouTubeですね…「自己の生活の充実を目指すべき」夫もこの考え方になってくれたらきっと否定話ばかりの生活から解放されるんだろうなと思います。

    私のために色々考えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

    夫は友達も少なく、話す相手が限られているのでネットの情報が一番信用できると思っていそうです(某有名人など)

    本当に毎日生活することで精一杯です。私の願いは子供の生活環境や将来が明るく過ごせるように、家族で笑って会話したり遊びに出かけたり、そんな日々に戻りたいです。

    • 7月6日
nao

食品添加物の話しまではうちの旦那そのものですね😂
国から義務?になってる予防接種は打たせてますが、インフルやコロナは打たせてません。

話し合いはしません、平行線なので…💦嫌味はしょっちゅう言ってますけど…その情報が正しいってどうして分かるの?って感じですよね〜
我が家は折り合いを付けてる感じです…

  • ママリリィ

    ママリリィ

    同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    まさに、その情報が正しいってどうして分かるの?です。やっぱり定期接種は打たせますよね。
    折り合いがつけられて羨ましいです😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私はワクチン打ったらヤバいって聞いて、なんなんこの人?ヤバくない?宗教とまで考えてましたが、( ; ; )

自分がワクチンで後遺症になって、唯一後遺症の診察をしてくれる病院を見つけましたが、、、
そこすら後遺症治療の枠がいっぱいであったっていうことから陰謀論ではないんだと思うようになりました、、、、

周りにもワクチンで呼吸が一定期間できなくなる時間ができたとか歩けなくなった人とかいるのでホントかなぁーって思ったりしてます。

回答にはなってませんが🙇‍♀️

  • ママリリィ

    ママリリィ

    コロナワクチンについては、安全性が確立されてないので打たない方が良いと私も思っています。後遺症になってしまったんですね😭私の従兄弟もワクチン接種後痺れがとまらなくなり、筋力体力が未だに回復していません。

    コロナワクチンが危ないと分かってから、夫は色んなものを否定するようになりました。楽しい会話など全くなくそれが毎日辛いです😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。私もおんなじような感じです💦
    楽しくない、ぜんぶ不安と思っていました。( ; ; )

    • 6月14日
みなち

私はどちらかと言うと旦那さんと同じようにテレビはかなり情報操作されてると思ってます。RSのワクチンもインフルのワクチンもリスク〉ベネフィットで打つ意味ないと思ってます。

でも、そこじゃなくて、考えを押し付けてきて、違う意見を言うと強い否定の言葉をかけてくる…。そこが問題だししんどい所ですよね。これはコロナが落ち着いても(例えば全く報道されなくなっても)随所で表れてしまう性分だと思います💦

離婚が難しければ、まず別居してみてはどうですか?

  • ママリリィ

    ママリリィ

    夫と同じ考え方の人とお話しできるのも貴重なのでありがとうございます。

    そうなんです😭私の意見は1ミリも聞いてもらえず、いつも考えを押し付けてくるのが辛いです。

    別居したいとか何度も思いましたが子どもの事を考えたらできない性分です。。

    • 6月15日
  • みなち

    みなち

    コロナに関しては特別脅威の感染症とは思ってないですが、子どもの定期ワクチンは打ってますよ⭕️わたしもワクチン調べましたが、結局ネット情報…。専門家でもないしわからなかったです💦でも、例えばおたふく風邪は重症化すれば耳が聞こえなくなるとか、日本脳炎も、もし炎症起こってしまってワクチン打ってなかったら…リスクが大きすぎるなと思って打ってます。ロタなんかは便が白くなるぐらいで大した事ないんで、別に要らないかなとも思いますけどね。

    ワクチンにしても戦争?にしても正直分からない人同士(夫婦)で話してても"正解"ってやつは見つからないと思うので、どっちが正しいって言い合いしたら終わらないですよね💦

    • 6月15日
a.n.n/1.n.k

うちも旦那様と同じ考えなんですよ。すみません😣
でも、押し付けは辛くなりますよね😖
私も最初は信じてなかったんですよ(笑)でも、自分でインスタとかなんですが調べたりしました。
ママリさんは調べてみましたか?
赤ちゃんから打たせてもよいとされてるワクチンなどの中身、調べてみると怖いなーと感じました😞
でも、抗体が出来る出来ない🧐
何を信じていいかわからないのが本音です😭

  • ママリリィ

    ママリリィ

    夫と同じ考え方の人が結構いらっしゃってビックリしてます。
    私はまだちゃんと調べてないので、よく夫に調べてみろって言われます😭
    本当に何を信じて良いかわからないですよね😵夫のことを全く信じていないわけでなく、毎日楽しい会話ができたらなと、、望むのはそれだけです😭

    • 6月15日
嘘は嫌い

コロナワクチンはヤバいですよね。東京大学や京都大学辺りが、ワクチンの成分が脳にいって血栓を作る等の発表してたし。帯状疱疹になった患者から皮膚採取したら、スパイク蛋白が検出されたって報告もされてますよね😱医学学会各種でも血尿をはじめ、コロナワクチン接種後に伴う症状を発表してるしー。
RSワクチンのはアストラゼネカのですか?まだ申請中なはずだけど、治験で12人の赤ちゃんがすでに死んでますね。
添加物に関しては私も極力気を付けてます!
全国有志医師の方、看護師の会、薬剤師の会、医療従事者専用サイトを見ると旦那さんの気持ちも分かります😂
ディズニーのは日本じゃなくアメリカのですね。何年か前、人身売買に関与していたニュースやってましたよね。
一緒にいて、精神面でがまんならないくらいになったら離婚も視野に入れた方が、、、多分こういった話は分かち合うのは難しいのかなって思います😭

  • ママリリィ

    ママリリィ

    すごい、夫が話してることと同じようなお話しでびっくりしてます。
    ワクチン打って死んでこいって言われたときは、精神崩壊しそうになって長男に助けを求めてしまい、長男が一緒に泣いてしまいダメな母親になってしまいました。子供達のことを考えると離婚はできなそうです😭
    分かち合えたら本当に良いです、、私もちゃんと調べてみます。

    • 6月15日
  • 嘘は嫌い

    嘘は嫌い

    厚労省HPコロナワクチン副反応検討部会議事録や 医療機関PMDAに普通にヤバいこと書かれてますよ。成分のこととか。連日TVでコロナワクチンを勧めていた、元こびナビ副代表峰宗太郎氏の暴露本の内容にもワクチンの基準が激甘だったことや事実を知ったら打つ人は減ると思いますって😱
    秋からのXBB1.5のコロナワクチンのことも、第47回ワクチン分科会に資料が載っているので見てみるのも良いです!下の方に、「非臨床試験によるものであり限られた個体数のマウス対して(省略)評価したものであり、解釈には注意を要する」って書かれてました!これ安全だとは思わないから危ないよーって私は皆に言うと思います😂

    大切な人だから危ないんだよって旦那さんは教えてくれてるんですね🥹多分、寄り添った意思表示をしてくれないからそんな酷い言葉を言ってしまったのかなって思います😭
    元彼を旦那にしていたら、私はワクチン逆に勧めていたかもです😂

    • 6月17日
ぐれむ

ワクチンについては、旦那様と同じ考えのものです。

コロナワクチンを打った同僚が副作用で全身蕁麻疹になり、3ヶ月経っても治らず退職しました。

でも、全てのワクチンがダメだとは思っておらず必要なワクチンもあると認識してます。

陰謀論だ。とまとめずに、お互いの考えをしっかり聞いて話せる相手がいるのが理想です。
自分の考えを押し付けるような人は、どんな考え方の人でもイヤになるだろうなぁと思いました。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    ぐれむさんのように、必要なワクチンもあるという認識を夫も持ってくれると良いです。
    今日は、今長男の小学校で水疱瘡が流行ってて予防接種打ってて良かった。と私が言ったら親が打つから子どもに感染するとか、どうゆうものかちゃんと調べてないのに打たせたとかまた全否定されました。
    私は、自分の意見を全く聞いてもらえず否定ばかりされる毎日が本当に悲しいです😭
    ちゃんと話し合いができたら…理想です😭

    • 6月19日
サボテン

わたしも旦那様と同じ考えです。
ただ、人には色んな意見考え主張があるので相手を尊重し、押し付けはしたくない派です。

色々な闇を、知ると全てそこに行き着くんですよね🥲
食事に関しては今までより外食減らす、コンビニ食べない、牛乳パンの頻度落とす。
そのくらいの、できることをしています。

今は船瀬俊介さん作の
ワクチンの罠という著書を読み勉強中です。
無知ほど怖いものはないと、実感させられます。

何もかも初めは信じられないかもしれませんが、この本是非お勧めいたします。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    うちの夫は押し付け感がすごいのでそれが本当に嫌でした😭私の話は全然聞いてもらえずで😭
    コンビニ食とか、夫と同じ考え方ですね。私は牛乳が大好きでジュースより牛乳を小さい頃から飲んでた人なので、否定されたときはすごく悲しい気持ちになりました…

    私は自分ではまだ何も調べられていないので、余裕ができたら調べてみます。

    • 6月29日
  • サボテン

    サボテン


    大好きなもの否定されるのはストレスですよね、そして、食から忠告されると、「は?そんなん言ってたら食べるものなくなるやんw」と思う訳です始めは🤔私の友だちにもオーガニック志向の子が居て始めはそう思っていました。

    けれども、何かを、ひとつ調べると全て繋がり、本当に時間がないことが分かると思います、
    知っているひとは、みんな!気がついて!!!!っていう気持ちです。
    ご主人の言い方には問題あるかもしれませんが、大切な家族を守りたい。と思ってるが故の言動だと思ってもらえたらきっと旦那様の発言も受け入れられるようになるかなと思います😊

    • 6月30日
うみ

私の主人と全くおなじです。
長文になりすみません。

私の主人もコロナ前は普通でしたが、コロナワクチンを始めワクチンはすべて拒否、医療についても否定しています。

添加物、牛乳、コウロギなど全て同じように言っています。
予防接種をするなら解毒の水を飲ませるとまで言っています。(解毒についてはしない方向になりほぼ強制的に予防接種を打たせています)

主人の情報源はTwitterとYouTube、市販の本です。
コロナワクチンに関してはまだできて間もないこともあり、私も接種していません。

主人は私と子供を守るためといい押し付けをしてきます。
こちらの言い分は聞かず、私の親にもTwitterのURLを送る、外出時は反ワク反マスクのカバンを持ち歩く、飲食店に入るとテーブルに『マスクは汚い』といった趣旨の画像を表示したスマホを起き店員の目にいれようとする
などなど

主人の情報源を一通りさらいましたが、誰が作ったん?っていうような画像、著者の先生の通販ページやブログまで読むと納得できるものは少なく、お互い認容しつつが良いのでしょうが、私には理解出来ないことが多いです。

私は考え方が違うからやめて欲しいといっても聞かず
私の職場(実家)は小児科の門前薬局なのですが、その小児科の先生にもワクチンについて食ってかかり、実家を実質出禁、私の両親にも怒鳴り睨みあんた呼ばわりをするようなことがありました。

私も色々な考えはあることは分かります。ただ、話し合いをし、子供と笑って未来を見ていけるように過ごしたいですよね。
押し付けだけではやっていけません。


私は一方的ではなく、相談しあい、前を向いて進みたいと伝えましたが関係は悪化、現在調停開始待ちです。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    返信が遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございます。
    うみさんの旦那さんの考え方は、うちの夫と全く一緒ですね😭😭😭
    本当に一緒すぎて、、、
    うみさんの考え方は私と同じです。

    考え方は人それぞれですよね。本当に押し付けてくること、暗い話ばかりすること、それが苦痛すぎです。
    笑って子ども達が未来を過ごしていきたい、まさにそれです😭

    うちの夫は、私の親にはまったく話しませんが、家ではうちの親が何回もワクチン打ってるからすぐ死ぬとか病気になるとか、なんか病気になったらワクチンのせいだとかそんなことばかり話します。

    関係が悪化して調停開始前なんですね😭
    コロナワクチンから色々な情報がでてきて家庭崩壊してる家族がどれだけいるのか…悲しすぎます😭

    • 8月8日
  • うみ

    うみ

    同じようなことがおこっている方がいらっしゃって心強いです(言い方が悪くすみません)

    奥さんの親についてワクチン打ってるからすぐ死ぬだのそういう言い方もよくないし、気分が暗くなってしまいますよね

    ほんとそうですね。
    主人は私と子供のためと言っていますが、こうなってしまうと元も子もないですし、解毒など意味のわからないことにハマってしまうのも悲しいです

    何が大事なのかを見直してほしいですね

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

すみません、私も旦那様寄りの考えだと思うので、参考にはなりませんが。。。

コロナワクチンは陰謀論ではないのではないかと感じており、1度も接種しておりません。ことコロナワクチンに関しては、テレビも情報操作されていると感じているので、少し疑って見るようにはなりましたが、定期予防接種は行っています。
食品添加物も旦那様は知識をお持ちなんでしょうけれど、そうダメダメばかりだと食べるものもなくなりますし、何しろ窮屈な毎日で辛いですよね。

聞き流す術がついたり気にならなくなればいいけど、多分、聞き流すにも程があると思うから、お義母さんとかに言ってもらえるといいのですが。

  • ママリリィ

    ママリリィ

    返信が遅くなり申し訳ございません。コメントありがとうございます。

    夫と同じ考え方でも定期接種は行っているんですね!

    夫は食品添加物の話をすごくするのに、自分はお菓子食べまくったり明らかに添加物だらけのものを食べまくったり矛盾してる部分もあります。
    ワクチンに関しては、私も不安なので2回は打ってしまいましたがもう打ちません。

    聞き流すは得意な私ですが、あまりに毎日暗い話ばかりするので、それか苦痛です。義母は聞き流すが得意すぎて。。しかも今まで怒ってるところをみたことがなく、頼れそうにありません😭

    • 8月8日
くまみ🐻

こちはみていろんな考え方があるのだなぁと思いました!

私はコロナワクチンは
両親義両親の疾患があったので打ちました。(3回くらい?)

でも、コロナに8月なりました。(まあまあひどかったですが、打ってなかったら重症になっていたと思います)
インフルエンザも毎年打ってます。

あと、友人は
疾患持ちにあたいするような?手術をしたことがあるので(ちょっとなにかは忘れてしまいましたが)
子供にもコロナワクチン打たせてます。

ご家族が疾患持ちか手術などしたりしたことがあるかにもよると思うので
いろんな考えがあるなぁとほんとに思いました。

多分、私はここにいる
旦那さんお同じ思考の方とは考えが違うなぁと思いました😅

たたたん

我が家は定期接種、外食等はしていますが、コロナワクチンに関しては、今は夫婦で考えが一致しており、家族全員未接種です。
私が初めに「このワクチン大丈夫かな?まだ心配じゃない?海外でこういう事例があって…」などと話し始めた頃は旦那もママリリィさんと同じように「その話、こわいからもうやめて!」っていうような反応で、一時はケンカにもなりました…

一緒に暮らす家族だし、健康に暮らしたい思いもあるけれど、そのことでギスギスして、精神的にお互いつらくなるのは望んでいなかったのですが、旦那が接種したら、子どもにも健康被害が出るのでは?と心配で…
押し付けない程度に、自分の考えを話して、様子見ていたら、旦那が自分で一生懸命調べてくれて、その結果、子どもも含め、家族全員未接種にしよう、という結論になりました💦

旦那様の伝え方、考えの押し付け方は、夫婦として暮らす上で気持ち的にしんどいだろうとは思いますが、考え方自体は耳を傾けてあげてほしいです🥺

私自身が未接種だからか、後遺症で苦しんでいる友達や、身内の方が接種数日で亡くなった方の話を聞く機会が多いです。
ご近所だけでも接種後なくなった方が、お二人います…
みんな「こんなこと言ったら、陰謀論者って言われるだろうけど、注射のせいでこうなった…」って言われてますよ😭
陰謀論者、って言葉も、ワクチンの安全性に疑問を持つ人の意見を殺すための言葉ではないかと感じてます…

まとまらない意見、長々と申し訳ありません🙇‍♀💦
我が家のように、またご夫婦で楽しく会話できる日が戻ってくると良いですね🥺

久しぶりのママリな3児のママ

調べてみてはいかがですか?
あと、旦那さんが何を思ってそう考えるようなったのか。
夫婦で情報共有しないんですか?
私は、テレビやマスコミの
世論巻き込む情報操作を信じるのは危険と思いますけどね。
信じていたものが全て嘘だったとしたら。
これも陰謀論になりますか?

これに証拠がついても
陰謀論でしょうか?

まずは、お調べになって
旦那さんを否定するのではなく
情報共有された上で
違うと思うならそれでよろしいのではないですか?

我が家も同じでしたが、
調べたら調べるほど繋がってくるのでね。
これも陰謀論でしょうかね。

テレビマスコミ、政治家を
信じるのも自由です。
 

  • 久しぶりのママリな3児のママ

    久しぶりのママリな3児のママ

    あと実体験するとまた違うかもしれませんね。
    私は震災時、国から建物に入りなさい
    とラジオかテレビから流れた
    あの一言の言葉にずっと不信感を持ち、とことん調べました。

    自分の身に何か起これば、
    人は実感してわかることもありますが、大半はよくわからないままだと思います。

    目に見えるものが全て正しいとは限りません。

    • 11月7日
3児ママ

旦那さんちゃんと調べたところ偉いと思います。そしてそれが嘘かは分からないけど、テレビが本当かも分からない、そんな中で奥様と子供を守ろうとしている。素敵だと思います。
奥様も1度調べてみたらどうでしょうか。直接厚労省に電話するとちゃーんと教えてくれます笑
ちなみに、1番の証拠は、厚労省、政治家でコロナワクチンを打っている人10%もいません笑
これは、もうTwitterやYouTubeなどで厚労省と専門医の議会で公表されてしまった事実です笑
岸田さんが7回目ワクチンを打ちましたが、打ってる先生の手元、素手で止血するような素人です。
何がフェイクか、見極める時代が来たんだと思います。

ちな、日本の食品添加物は全世界で1番多く、どこの国でも使用禁止されている添加物が多いので気をつけた方がいいかも。
あたしもロシア好きです🫶プーチン大統領は推せる。
アメリカのディズニーは誘拐遊園地ですね笑 今はいろいろ捜査されて壊滅されているみたいですが。
コオロギはアレルギー物質が多すぎるので、どちらにしても食べない方がいいです。食糧危機の時に、庶民には昆虫食を。という考え。

こんな令和の時代、もう「陰謀論」なんてものありませんよ笑
陰謀論って言っているのはテレビだけだと思ってました。
不思議に思ったら、なんでも調べることです。特にネットより、制限がない、本をよく読んだ方がいいです。あたし25歳ですが、子供のため自分のために沢山調べました。

  • 3児ママ

    3児ママ

    コロナワクチンを打って100日で亡くなったドイツ人を日本の医師が解剖したところ、
    精子が作られておらずその代わりにスパイク蛋白が生成されていた。という論文が出ました。
    コロナワクチン接種当初に不妊症になる。という「陰謀論」も真実になりました。。。

    • 11月22日
  • a.f

    a.f

    意見に共感しました🙌

    • 12月14日
a.f

こんにちは
旦那さんの考え私はわかります
でも死んでこいとか言うのはひどいですねぇ~!陰謀論と言われていますが公にしないから信憑性がないのでしょう。テレビでは言えないことなので。テレビが伝えればみんな飛び上がってパニックになり驚くでしょうね。そうさせないのがテレビの洗脳なんですよね。知らないうちに裏ではいろんな事が動いていますよ。それを止めるために戦っている組織もあります。添加物もこれでもかと使っている国は日本くらいですよ。外国では注意書き商品です。2人に1人が癌になる日本の理由が解ってきます。長くなりましたすみません😣💦⤵️