※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

娘が寝たふりしている時に目を突いてくる行動をやめさせたいです。同じ経験をした方、いつ頃やめたか教えてください。

今月で2歳になる娘なんですが、寝かしつけの時など寝たふりしてると目を突いてきます。
自分の目もよく指で奥までグッとやるのでいけないよとやめさせるのですがよくやります。(眉の下の骨と眼球の間に指を入れてます)

目は危ないのでやめさせたいんですが、どうすればやめるでしょうか?いつかやめるんでしょうか?
もう何ヶ月も前からやってます。
同じように目を突いてくるお子さんいたりしますか?どのぐらいでやめましたか?

コメント

KKmam

うちの子も目に興味があるみたいで、私の目を触ったり、くまの人形の目をブッ刺したりしてました😂😂
なんなんでしょうね🤔笑

• 一児のママリ

一児のママリ

回答ありがとうございます😃

人形の目ブッ刺しますよね😂人形から始まって今は人間です😇
    期間が長いのでいつになったらやめるのか、、、
    顔のパーツを指差ししてきますが突き刺すのはやめて欲しいです💧
    目が一番印象強いから興味が出るんですかね🤔

• 6月14日
  • KKmam

KKmam

絵本のこぐまちゃんシリーズも目がオレンジ色なのでいつもツンツンほじってます😂😂

一時期ブームでしたが、最近はあまりしないので興味がそれたらなくなると思います

• 6月14日
  • 一児のママリ

一児のママリ

突き刺してくるのは最近またやり始めたのでブームがきた感じですかね😅

早く興味がなくなるのを待ちたいと思います😌

• 6月14日