※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃ
ココロ・悩み

子どもたちとの関係が早すぎるか悩んでいます。彼氏は家事育児を積極的にやってくれ、再婚も考えています。皆様の意見を聞きたいです。

子が3人おり(1番上が小学校低学年)、離婚してすぐ子どもたちの事も大事にしてくれる彼氏が出来ました。

半同棲生活のような感じの現在。

まだ子どもたちの苗字変更も出来ていない
身内にお願いして、前の家に荷物を取りに行ってもらったり、身内を通して元旦那とやりとりをしてもらうことになってる

などまだ課題があるのに、子どもそっちのけで何やってんの?今やる事じゃないでしょ。おかしい、と身内に言われてしまいました。

彼は家事育児とても積極的にやってくれていて、価値観が合う人です。私たちを大切にしてくれます。子どもたちとたくさん遊んでくれます。子どもたちはとても楽しそうにしており、彼の名前を呼んだり甘えたり、ワガママ言ったり抱っこしてもらったりしています。たくさん会話をしてくれます。再婚したいとお互いに考えています。

でも、会うのが早すぎたのでしょうか
子どもたちに会わせない方がよかったのでしょうか

皆様の率直な意見を教えてください

コメント

あー

早いです。
最初優しいとか普通です。
まず、身内の方に色々お世話になってるのに何やってんの?って感じです。

それから再婚…
もう少し冷静にならないと同じ事繰り返しますよ。

普通2、3年付き合って会わせるでしょ😩
しかもすぐに彼氏作るって子供ケアや苗字など他にやる事やってからだと誰がどう聞いても思います。

そんな人にいい男性が寄ってくるとも思えませんし
最初いいとこ見せてる人は怪しいと思った方がいいですよ。

何故再婚なんでしょう?
付き合ってレバいいだけの話ではないでしょうか?

• あきちゃ

あきちゃ

コメントありがとうございます。
    苗字に関しては、戸籍謄本を県外から取り寄せたり取りに行ったりしていてなかなか進めていません。

冷静になってみます。

• 6月26日
みひろ🦄⁂🩷

離婚してすぐってところだと思います😔
私もシングルマザーですが、
やっぱり落ち着いてから彼氏を作った方が良かったと思います。

子どもたちに会わすタイミングも
彼氏さんとどれぐらいお付き合いしてるかわからないですが、全て落ち着いてからの方がよかったかな…と。

上のお子さん8歳ですよね?
お父さんと住まなくなり、新しい男の人が来てることに戸惑いもあると思います🥲

• あきちゃ

あきちゃ

私の中では別居して日が経つし、離婚して終わったーという気持ちでした。

でも、もう少し時期を見てからの方がよかったですね。

8歳の息子は「一緒にゲームやる!今日は来ないの?」と楽しみにしていますが、心のうちは分からないですもんね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

離婚されてるんですよね?離婚されてなかったら逆にあきちゃはんが、不倫となってしまうかなと思ったのですが、離婚したのであればそんなに気にならないような気がしますが。。ただ、荷物や元旦那さんとの連絡をご自身でなく身内に任せてるから、その方達からしたら、うん?とは思う気はしますね💦身内の方も極力元旦那さんとは関わりたくないのでしょうし😅
でも、ご縁 もありますしね☺️せっかくのご縁は大切にして、ご自身で連絡とったり、荷物をどうにか取りに行ったり、処分してもらったり、、、ご自身でされるといいかもしれないですね!

• あきちゃ

あきちゃ

不倫ではありませんが、DVということもあり身内経由で元旦那に連絡とってもらっていて、負担かけてしまっています。

身内の気持ちも、今一度考えたいと思います。

• 6月26日
ままり

客観的に見ると早いなと感じます💦
離婚してすぐって色々忙しいし子供のメンタルケアも必要なはずなのに母親は何してんの…って思ってしまいます。

相手の本性が例え性悪だとしても表面上優しくしてくれれば子供は素直ですから心を開いて甘えます。
だからこそお母さんはもっとよく相手を観察して冷静に見極める必要があるのではないですかね。

弱っている時に優しくされたら相手の胸に飛び込みたくなる気持ちは分かります。
でもそこはもっと冷静になるべきだったかなと思います。
こんなはずじゃなかったを繰り返して傷付くのはお母さんではなく子供達なので🥲

• あきちゃ

あきちゃ

そうですよね。
    彼と離れ、しばらく会わなくなってから私の気持ちも落ち着いて考えられるようになってきました。

子どもたちを蔑ろにしたつもりはありませんが、改めて子どもたち中心に考えていきたいと思います。

• 6月26日
はじめてのママリ

子供って懐いてるふりするの上手いんですよ🥹
ママのために…
パパがいなくなって、ママに媚び売らなきゃ生きて行けないの分かってるからです…
顔色伺って生きてるんです
苗字変更も出来てない状態ですぐ彼氏作って会わせて
半同棲みたい生活は正直ひきます。
まして元旦那とのやり取りや荷物取りに行くのを身内にお願いしている状況
どう考えても今じゃないですよね🤔
高校生カップルじゃあるまいし、付き合ってすぐ「結婚したい」とかはなしだと思います。
1度失敗しててそれかー😫って思ってしまいます。

• あきちゃ

あきちゃ

そうなんですよね、よく分かってたはずなのに。改めて気付かせて下さりありがとうございます。

苗字に関しては戸籍謄本を県外から取り寄せたり取りに行ったりして、時間がかかっています。

DVのため身内経由でやりとりしてもらっています。

半同棲は解消しまして、落ち着いて考えられるようになりました。

厳しい言い方をしてくださり、ありがとうございます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

というより、落ち着いてもない
身内に頼ってるというところが納得いかない理由ではないですかね?
こっちやってあげてんのに、その間にあなたは彼氏とよろしくしてんの?てことやと思います。
何年の付き合いかは知りませんが、再婚は急がなくていいと思います
紙切れの話ですし、それよりもまずやることやって
仲深めてからでいいかと

• あきちゃ

あきちゃ

的確なご意見感謝いたします。
    そうですね、ゆっくりと仲を深めていきたいと思います。

半同棲も解消し、落ち着いて考えられるようになったので、自分の気持ちと向き合いたいと思います。もちろん第一は子どもたちですが。

• 6月26日
ゆず

私もシングルですが
まだまだやる事山積みの時に、早すぎるなぁ〜
よっぽど余裕があっていいなぁ

なんて思いました。

恋愛や半同棲、背負うもののない独身なら自由にやっていいと思います。

ですが
あきちゃんさんは違いますよね。
お子さん3人もいて
ましてや、それなりの事情があるんでしょうが身内に荷物やらやり取りお願いしてる身

遊びも受けてる暇あるなら、まず身辺整理
シングル後の子供との生活の確立に

他人の彼氏を半同棲で入れるのはどうなのかなと思いました。

彼氏さんがどうゆう方とかは二の次
子供に会わせるのも、個人的には早すぎる気がします。

好きアラバでいい顔してよってくる男性もいますし
そこは、しっかり人を見極める力つけてから
お子さんたちの実父とは別々の生活になったことの、ケアなども必要な事あるかと思います。

上のお子さんも、高学年になったら、また別の難しさでてきますよ

子供との関係性良子にするためにも、私だったら他人の彼氏に時間費やす暇あるなら
まだしばらく、せめてことが落ち着くまでは特定の異性子供に合わせたり、妊娠ってことのないようにはしますね

• あきちゃ

あきちゃ

確かに、私は親しくなったつもりでも、所詮は他人ですもんね。

転校、転園、転職も落ち着き、子どもたちも安定しているように見えるので大丈夫かなと思ってしまいましたが、甘かったです。

子どもたちとの時間をもっと増やしていきたいと思います。

• 6月26日
mamari

私の親がそんな感じでした。
正直すっごく嫌でした。
ただ嫌とも言えず顔色伺って何も思ってないフリするしかなかったです。

彼氏さんと半同棲はやめてあげてください。
そうするのは結婚の意思が固まって子供に許可降りてからにしてください。

• あきちゃ

あきちゃ

体験談をありがとうございます。
    嫌な気持ちを思い出させてしまい申し訳ありません。

現在半同棲は開始していますが、子どもたちは「なんで帰ってこないの?」と心待ちにしているようです。時間を置いてから、改めて子どもたちと話し合いたいと思います。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

子どもは2人しかいないし専業主婦だし旦那もいるけど、男と出会う暇はないです…

身内に迷惑かけてでも男と遊べるって凄いなと思います。

子どもの苗字すら放置しているのに、次のステップに行こうとするのは正常な人ならおかしいと感じますよ😟

• あきちゃ

あきちゃ

苗字に関しては、戸籍謄本を県外から取り寄せたり取りに行ったりしているため時間がかかっています。

現在半同棲を解消し、週末に数時間会っています。

• 6月26日