※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♡
子育て・グッズ

クラスで流行っている言い合いに困っています。子供の行動に悩み、子育てが大変だと感じています。

嫌い!遊ばない!とかクラスの女子の間で流行っていると約一ヶ月前の親子遠足で担任から聞いたけどまだ言い合ってるみたいです。
うちの子、3人でいつも遊んでいるらしく昨日1人の子に言われたみたくて2人にごめんね。って謝ったとか違う子と遊んだとか言ってたから、そんな事言わない子と遊んだらいいよって言ったのですが何と言えば良かったのか何が正解なのかわかりません。
皆が通る道だし小さい子の言葉は残酷ですね…
年少からそんな事言うのか?
上に兄や姉がいる子が多い学年なのでしかたないのか。どこの園でも一緒なのかな…
いつも遊んでいる子のママ達との会っても挨拶程度だし親にはうちの子に言われた事しか言ってないんじゃないか自分の子も言ってるお互い様って思ってるのかも分からないし。
何かとりとめのない文章…
もう一人子供欲しいかもとか思っていたけど悩む事多いし少しの事でモヤモヤしなきゃ良いんだろうけど。大変なんだな、子育て。

コメント

みく

うちも年少でありました。入園当初から『Aちゃんが嫌いって言ってくるのが悲しい』と娘がよく言うようになり心配しました。

なんで嫌いって言うんだろうね、嫌いって言われたら悲しいよね、だから娘ちゃんはお友達に絶対言ったらダメだよ!早く仲良く遊べるといいね💦と声掛けしていました。

私からは幼稚園には相談しなかったのですが、日頃の様子を見ていた先生がAちゃんのお母さんにシレッと伝えたみたいでそれ以降一切言わなくなったそうです。

年中さんになった今は1番の仲良しさんらしく子供って凄いなと思いましたし嫌いにそんなに意味は無かったんだろうなと思いました😅

これから年齢が上がるにつれどんどん友達関係は難しくなるので大変ですよね💦多分正解なんて無いしその都度フォローしつつ見守るしかないのがしんどいですが頑張りましょう😅

長々と失礼しました💦

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

私のまとまりのない相談にコメントありがとうございます。
    先生が対象者の親に子供の中で嫌い!とか遊ばない!とか流行ってしまっていると伝えてほしいです。
    クラスを持つのが初担任の先生1人なのでなんとも…
    子供達には、そんなの言われたら嫌じゃない?言わないでおこうねとか伝えているらしいです。
    まつさんは、娘さんも他のお友達に言ってるかも💦とか心配になりませんでしたか?
    こちらの先生も、シレッと伝えてほしい😂
    この段階でかなりしんどいのでこのモヤモヤがずっと続くのか…ととても不安です。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

女の子あるあるみたいですよね😅
よく聞く話なので、どこの園も似たようなものかなと思います。

お母さん、モヤモヤ、嫌な気持ちになりますよね💦

• あーちゃん♡

あーちゃん♡

私の拙い文章にコメントありがとうございます。
    そうなんですか?!少し安心しました😭😭
    転園?とかまでチラついたりしていたので早く収まってくれる事を祈ります😭😭

• 6月14日