※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

倉敷市水島の認可保育園について、途中入所でフルタイム以外の方が入所できたか、休職中でパート探し中でフルタイムじゃないと厳しいと言われ、毎年審査があって退所の可能性もあるとのことで、どうしたらいいかわからない状況です。

倉敷市水島の認可保育園について教えてください。

途中入所希望ですがフルタイム以外の方で入所できた方いますか?
休職中でパートで探しているのですが見学に行ったらフルタイムじゃないと厳しいですよと言われました。

市役所で聞いたらなんとも言えない的な感じでした。
一度入所しても毎年審査?があって退所になるかもみたいにも言われました。

どうしたらいいかわかりません。よかったら教えてください。

コメント

まーみー

同じ倉敷ですが、フルタイムでも認可保育園は難しいのでパート、求職中となるとほぼ不可能だと思います。
認可外の小規模とかで繋いで、幼稚園(子ども園)で2号認定とかが多いですね🤔

はじめてのママリ

倉敷市は今現在、岡山県で一番待機児童が多いと言われてます…

タイミングもあると思いますが、求職中かつパートであればかなり厳しいと思います😭
フルタイムでも厳しいので💦

sherry

夏以降は倉敷市中心部でフルタイム兄弟児ありでも入れませんでした。他の園にしたらわかりませんが、、就学前までみてくれる認可保育園はとても厳しいですね。。。

みみ

倉敷市中心部です!
小規模保育園の見学に行った時に
「うちは就労時間が短い方が多いから、フルタイム勤務だと
1番最初に登園して、お迎えも1番最後になる」と言われた園があります!
なので、小規模保育園狙うのもありかな?と思います!
それでも難しい地域はありますけどね💦

ぴよのすけ

水島の認可行ってます🫶🏻
フルタイムじゃなく、パートの9-16で入れましたよ!