※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ステンレス製の鍋が磁石で吸着しない。離乳食に使用しても大丈夫か心配。アルミ鍋は良くないと聞いたため購入。使用しても問題ないでしょうか。

離乳食用にと思ってステンレス製のお鍋を探して購入したんですが、試しに磁石を近付けてみたら付きませんでした😳
ステンレスは磁石が付くとか見たんですが、
付かなかったということは…
ステンレス製じゃなかったって事ですかね🤔

素材はこんな感じです…💭

皆さんなら気にせず離乳食作りに使われますか?🤔
アルミ鍋はあまり良くないとか目にしたので一応気にして購入したんですが😢

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

ニッケルも混ざってたら付かなくなるそうですよ😳

書いてないので、書くほどの量が混ざってないのかわからないですが💦

私は離乳食使う鍋、材質気にしたことないです😅ほんとにステンレスか??調べたこともないです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!

ニッケルが混ざっていたら付かなくなるんですね、初めて知りました😳!
    クロムとは書かれているんですが🤔

そうですよね🤔
    私も上の子の時は何も気にせず買ったものを使っていたんですがチラッと見たので気にするものなのか〜と思い一応気にして購入したんですが、せっかく購入したので使おうと思います🥲!

• 6月14日