※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れながらパート勤務していた方へ 1日の勤務時間や月収、貯金割合について教えてください。 重視した点も知りたいです。

0歳から保育園に入りパート勤務していた方に質問です。

1日何時間勤務で月に何万円ぐらい稼ぎ
稼いだお金の何割ぐらい貯金に回せていた!
などを教えていただくことはできますか?🙇🏻‍♀️
また0歳児を保育園に入れながらパート勤務するにあたって、重視した点とか教えていただければありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

当時0歳と2歳を預けてパートしてました。

1日5時間勤務、月に10万稼ぎ、半分は貯金してました。
残り半分で保育園代と光熱費を払ってました!

気をつけたわけではないですが、結果として地域密着型小規模多機能施設に入れてよかったと思ってます。

子供がひとクラス5人以下の小さい保育園、先生はクラスに2人ずつ、2歳までの園なので小さいですが先生の目が行き届き、みんな第二の母のように我が子を可愛がって一緒に成長を見守ってもらえて、とても満足してます。
食育にも力を入れていて、材料はすべて地産地消、月に一度離乳食見学もさせてもらって(希望しました)、安心して登園させられました。

保育園と先生は子供にも母親にもかなり大事なことなので慎重にご検討なさることをお勧めします。
最近悲しいニュースが多いですので…。

ぽん

1日8時間勤務で月の手取り13〜4万でした。
私の給料は全額貯金してました!

保育園が車送迎だったので車通勤可、休みやすいを重視しました!