※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

バセドウ病で妊娠中の方、健康な赤ちゃんが生まれたか知りたいです。自分もバセドウ病で6週妊娠中です。女性のバセドウ病と妊娠について経験を聞きたいです。

旦那さんがバセドウ病でその時に妊娠した方いますか😭?
健康な赤ちゃん産まれましたか??
いま妊娠6週なのですが、彼がバセドウ病の疑いでてきました💦
もしくは女の方がバセドウ病でも妊娠したよって方いますか?

コメント

私は高校生の頃バセドウになって、妊娠時は定期的に検査して経過観察中でした。妊娠出産でホルモンバランスが急激に崩れ、今は橋本病になりました。
子どもは健康です、ただ遺伝しやすい病気なので、気にかけてはいます。

• み

なるほど、、遺伝しやすいんですね😱私も気にかけていこうとおもいます。。

• 6月14日

退会ユーザー

バセドウは薬が妊娠中に飲めないものもあるので、治療中に妊娠すると大変かもしれません。男性がバセドウの分には今すぐ赤ちゃんに影響というのは考えにくいと思いますが…心配であれば先生に相談してみたらいいと思います☺️
    甲状腺の病気は9:1での割合で女性に多いので、上のお子さんも気にかけてあげてくださいね!(とはいえ日常的に心配することもなく、首腫れてるかな?とか疲れやすいのかな?手足震えてるかな?など症状覚えておけばと早期発見・治療につながるかなと思います☺️)

• 6月14日
  • み

そうなんですね😱
    なるほど、、勉強になりました🥺ありがとうございます!

• 6月14日

私がバセドウで、薬を飲んで安定している時期に妊娠出産しました。安定していない時期には妊娠出産はしてはいけないと言われて妊活の時期も管理されていました。正直妊娠出産でホルモンバランスが崩れるので大変でした。
3歳の子供👦は元気で健康です。生まれた時の検査も何も問題はなかったです。

• み

そうだったんですね💦
    男性側がバセドウ病の場合も基本的には妊娠ダメなのでしょうかね、、
    なにもないといいのですが💦

• 6月14日