※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。病院で心拍と胆嚢を確認する必要あり。この段階での流産リスクや初診料の高さについて不安。

妊娠検査薬で陽性反応でました♥️でも、不安です。病院の予約をしたら心拍と胆嚢?を確認するまで安心出来ませんと言われました。この段階で流産は多いのでしょうか?
初診料も凄く高くなりますか?

初めてのことで不安すぎて泣きそうですー🌀🌀

コメント

deleted user

まずは、おめでとうございます♡
不安ですよね(>_<)でも赤ちゃん信じてあげましょ!
とにかく身体を冷やさないように、滑って転んだりしないように注意できるところは気を付けましょう(ˊ˘ˋ*)

  • saki

    saki

    ありがとうございます♡
    もう不安すぎてつらいです。身体を温めるといいんですね✨やるだけの事はやろうと思います♥️

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    腹巻してレッグウォーマーすると良いですよ!
    無事に妊娠確認出来ますように(ˊ˘ˋ*)

    • 2月2日
mii♪

陽性反応でたら、4週か5週ぐらいですよ!
2週てことはないと思います!

地域や病院によると思いますが、
私は総合病院で初診2千ぐらいでした(^^)

  • saki

    saki

    変え方わからなくて💧今、5週目に変更しました!
    30000円くらいかかると言われたのですが、他の病院に行ってみます!ありがとうございます♡

    • 2月2日
  • mii♪

    mii♪

    めっちゃ高いですね!!
    することはエコーみたりどこの病院も一緒なので、3万は高すぎると思います(>_<)

    赤ちゃん大事にして下さいね❤︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 2月2日
deleted user

流産の可能性は
安定期の5ヶ月まで可能性高いですよ。

初診は確かに高いです😓💦
万単位取られるので…

赤ちゃん確認できたらいいですね💓

れいひぃママ

おめでとうございます😄

不安にさせてしまうかもしれませんが…
流産が多いかは分かりませんが、今の時期はまだ化学流産だったり、心拍確認後も稽留流産してしまうことがあるので、安心は赤ちゃんが元気に生まれてくるまでできませんね😅💦

産婦人科は基本的に自費になるので、母子手帳交付されて補助券もらうまでは結構しますよ😓
病院にもよりますが、初めて妊娠した時個人病院で初診料込みで7千円。残念ながら1人目授かるまでに3回の流産・死産がありました💦💦それから、現在、上の子2人は大学病院で出産したので、初診料に5千円。プラス診察代で1万2千円でした😣
今回は個人病院で、初診料込みで5千円でした❗

えーなん

おめでとうございます(´∀`)
妊娠2週とのことですが、検査薬が陽性とのことで4週ぐらいなのかな?
正直ずーっと不安です(^^;;
第1段階が胎嚢の確認。
子宮内にあれば子宮外妊娠の心配はありません!
第2段階が胎芽と心拍の確認。
これで流産の確率がぐっと減ります!

初期はどうしても流産はしやすいみたいです(´・ω・`)
でもママのせいではなく赤ちゃんの生命力次第なので、とにかく赤ちゃんに頑張れーって気持ちを届けてください!

初診料は病院によってすごく差があります💦
私のとこは1,500円とか2,000円でしたが、だいたいが5,000円から9,000円のとこが多いと思います!
診察内容とかによって変わるので事前に聞いたら教えてくれると思いますよ( ^ω^ )

だいたい6週頃に初診に行かれるのがいいのかな?と思いますが、診察料を安く抑えるなら7週過ぎてからがいいと思います!

私もめっちゃ不安でした(T ^ T)
今も不安ありますが頑張りましょうね!

あいあい

おめでとうございます♡
心拍確認前の流産は20〜30パーセントと言われたような。でも初期の流産は防げないので、暖かくしてタバコアルコールをシャットアウトして、葉酸とるくらいしか今は何もできない気がします。

妊娠は自費なので、都内の中央区は初診で7600円でした(>_<)
7週くらいに行けば大体赤ちゃんも心拍も確認できる可能性が高いですよ。
私は6w2dで初診する予定です(^^)

🍓(20)

おめでとうございます👶🏻❤
胎嚢確認するまで不安ですよね、、
初診代は8000円ぐらいでした💸

J2

妊娠おめでとうございます✨
元気に育ってくれると良いですね♡

初診に3万て高すぎません?
私が行ったところはとても良心的で、初めてはアンケート?というか最終生理はいつか等色々書くんですが、子宮がん検診受けるか?という項目もありよく分からず「はい」にしたら母子手帳貰ってから使える補助券で子宮がん検診できるから今回はやらないでおくねと言われました!
補助券で血液検査もするから母子手帳貰うまでは血液検査も尿検査もなし、エコーのみだったので安かったですよ☺
良心的でないところは母子手帳貰ってから補助券で出来る血液検査を初診からやるところもあるらしいです💦
そうなるとめっちゃ高くなりますよ😢

まよもよ

おめでとうございます♡

不安な気持ちめっちゃ分かります…>_<…

とにかく体冷やさないようにと葉酸を飲んでベビちゃん信じましょう♪

私は初診2200円だったので3万円はビックリしました(;_;)

deleted user

陽性おめでとうございます☺️
私の病院は田舎で高いことで有名ですが、初診料5500円でした。
都会だと高いと思います(3万が都会の相場かどうかはわかりません)。
胎嚢と心拍確認できるようになるのは大体6wか7wです。
生理不順でなく28日周期であれば、最終生理の開始日が妊娠1日目ですよ。
初期の流産は母体に関係なく、赤ちゃんの染色体異常の場合が多いです…
これは止められません。
今できることは、禁酒禁煙と体を冷やさない、無理しない、ぐらいですかね?

  • saki

    saki

    ありがとうございます♥️
    今日からお風呂に浸かって寒い冬を乗り越えます✨詳しいアドバイスありがとうございます♡

    • 2月2日