※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の卵黄、2分の1以上食べてるけど大丈夫?アレルギー反応はない。皆さんはどうしてる?

離乳食卵の黄身は全部食べないもアレルギーチェッククリアしないんですかね?

黄身1個って多いですよね?
2分の1以上は食べてます😂
ご飯に混ぜてあげてるので、完食したことないので、これでも大丈夫ですかね?

食べてもアレルギーの様な感じは出てません。

皆さんどうしてますか?

コメント

ちゃめ

半分〜8割ぐらい食べて何もなければOKにしてます!
うちの下の子は卵アレルギーなんですが、子供用スプーンに3分の1ぐらいの量でブワッと発疹が出て擦声がありました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーなんですね!
    発疹出るとびっくりしますよね!
    半分以上食べてるから、クリアにして、暫くして、卵白をやってみようと思います!😌🙏

• 6月14日
yuri

娘も離乳食をもともとたくさん食べる方ではなかったので、卵黄1個なんて全然無理でした😅
なので1/2〜2/3個くらいでクリアにしました!茶碗蒸しや卵豆腐なども食べてますが、全然大丈夫そうです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もそうです。あまり離乳食食べません。
    2回食始めて、夕方の方が少しは多くたべてるかなーって感じです😉😂
    茶碗蒸しや卵豆腐食べるんですね💕︎

• 6月14日
ユウ

長女がアレルギーですが、増量で出るタイプなので後から発覚した食材もあります😅
クリアイコールアレルギーじゃない、ではなく、この量なら食べられる、が正しい見解です😊
加工や加熱が変わるだけで発症する子もいるので、新しいものや増量時に注意してあげれば問題ないかと👌🏻

特に卵黄はでない子も多いので😅卵は卵白のアレルギーが多いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうですね😭後から沢山食べて出るかもしれないですもんね💦

量にも注意して進めていきますね😌🙏

• 6月15日