※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2LDKのマンションで寝室にエアコンがなく、夜が暑いです。同じ状況の方、どんな対策をしていますか?冷風機のオススメがあれば教えてください。

2ヶ月赤ちゃんと2LDKのマンションに住んでいます!
寝室にエアコンがなくこの時期夜もむし暑くなってきましたが同じ様な方どんな対策されてますか?またオススメな冷風機などあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

せいちゃんまま⭐

うちも寝室にエアコンないので隣のリビングにあるエアコンつけてドア開けっ放してます○
大人だけなら我慢出来ますが、赤ちゃんは室温とか管理してあげないといけないので大変ですよね( ᐪ ᐪ )
うちは節電・節約のためにも、もう夏本番になる前に実父に寝室にエアコン設置をお願いすることにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもリビングにあるエアコンをつけてドア開けっ放しにしてるんですけどそしたらリビングが冷えすぎちゃうんですよね😓
    室温、湿度管理が中々難しくて😭
    うちもエアコンつけたいのですが設置出来る環境じゃなくて..
    冷風機とかどうなのか?と思っている所です🤣

• 6月14日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

冷風機って後ろからは熱風が出ちゃうやつですかね💦??

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷風機って熱風出るんですか😱?w
    何も調べず思いうかんだのを
    言ってました🙄

• 6月14日
  • せいちゃんまま⭐

せいちゃんまま⭐

私も冷風機検討したんですけど、実家で脱衣所で使ってた時に背面から熱風が出てたの思い出して調べたらやっぱりそうだったので辞めました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー🤣
    ぢゃあ冷風機も微妙ですね😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じですが、リビングのドアを開け放してました。リビングと寝室との間にサーキュレーターを置いて空気を攪拌してましたよ😊
もし寝室に穴が無くエアコンが付けられないようでしたらウィンドウエアコン(窓用エアコン)というものもありますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窓用エアコンって窓は常に開けっ放しなんですかね🙄?

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その辺は詳しくないのですが、使用中は開けておいて使用してない時は施錠できそうですね🤔補助鍵を使うと良いみたいなのも検索すると出てきますね😋

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😬
    ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます😁

• 6月14日