※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

子供が風邪で熱が続き、喘息発作も疑われています。他の病気を考えており、小児科を受診するか悩んでいます。昨日の夜は熱が37.8℃でした。

経験あるかたいたら、教えてください😭

二歳半の子供ですが、日の夜に熱が出始め、
遊ぶ元気もあり食事水分も取れてたので
様子見てました。

月曜日の夜から咳がいつもと違いずっと咳き込んでいた為、夜間救急外来受診しました。

6/5に熱の為受診し風邪薬のみ処方、坐薬使わず自然に下がってます。

6/12に、朝方また38度越えの熱があり、鼻水と咳あり。
元気あるので自宅で見てましたが、夜から咳がひどくなり救急外来受診。
「風邪こじらせての喘息発作だろう」…との事で、吸入(嫌がり上手く吸えず)と気管支拡張剤のテープのみで帰ってきましたが、咳止まらずやっと寝たのが朝6時…3時間ちょっとで起き、再度熱はかると39.4あり坐薬使用。
薬もらう為に、小児科受診。

テープが効いてるからか、ゼェゼェは聞こえないと…
テープと風邪薬を処方してもらいました。

昨日の夜にようやく食べたのが、ソフトせんべいとご飯少し。
少し食べてくれただけでも安心ですが、一向に熱が下がりません💦

他の病気とか考えられますか…?
他の小児科を受診した方がいいのか…
悩んでます😭😭

昨日夜は眠れてて、朝9時過ぎに起き、熱が37.8

コメント

kaya

心配だったら別の小児科に行ってみるべきですよ!
お母さんの勘って結構当たるので、もしかして…で行くのは大事です😊❤️

  • のん

    のん


    コメントありがとうございます🥺
    今までコロナ以外、病気した事なくて💦
    こんなに熱と咳が続くの初めてなので
    心配になります😭

    今日は機嫌よく、甘えん坊さんになってます🥺

    ちなみに…RSウイルスは、保育園で感染の話なくても、かかる事ってありますか…?

    • 6月14日
  • kaya

    kaya

    どの感染症もそうですが、保育園や幼稚園で流行ってるよー、感染者いるよーって聞かなくてもなってることあります😭
    こればっかりはどこでもらってくるかわからないですね💦

    今はマスクも自由になったので余計に色んなところで色んなものをもらってきます😂
    うちも常に誰かは風邪引いてます😵

    • 6月14日
  • のん

    のん


    そうですよね😭😭
    もしかしたら…と思って調べまくってます!笑っ

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問ですが、その後治りましたか?
我が子が今週RSになり、症状が似ていたので気になりました😭
呼吸器のウイルスなので、うちも最後呼吸が苦しそうで喘息の薬もらって軽快しましたよ!

  • のん

    のん


    こんばんは!
    遅くなり、すみません😵💦

    1週間、シロップ薬と胸にテープ貼って、やっと咳も止まりましたよ🥺
    昨日から保育園に行ってます!

    もしかして…息子もRSだったのかな…

    • 6月20日
ちーちゃん

うちと同じ感じです!
ヒトメタニューモでした🥲
ヒトメタ全然熱下がらないし、ゼエゼエなってます、、

  • のん

    のん


    こんばんは!
    遅くなり、すみません😵💦

    息子はシロップ薬と胸にテープ貼って、1週間かけて、やっと咳も止まりましたよ🥺

    昨日から保育園に行ってます!

    • 6月20日