※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、子供が危ない状況になり、止められず困っています。どうすればよかったでしょうか?

呟かせてください。
昨日下の子をスリングで抱っこしてベビーカーも押して上の子と歩いていました
普段はそんなことしないのですが娘が急に走り出し車通りがある道に向かいました
何回も「歩いて!走らないで!」と言いましたが昨日は何故か聞いてくれず笑いながら車の方に走って行き私はスリングなので上手く走れずこのままだと道路に出てしまうと思いどうしようもなくてベビーカーで上の子の足を引っ掛けて転ばせました
転けて泣いていました
手足に擦り傷もできました
周りに結構人がいて「あら〜可哀想に」と言われたりすごい目で見られました。
多分虐待だと思われていると思います。
正直どうしたらよかったのでしょうか
あんな状況でどうやって止めたらよかったのでしょうか
もう出かけるのが怖いです

コメント

Mk

怪我はしてしまいましたが、車との事故は避けられたのでナイス判断だと思いますよ。
スリ傷で済むか、もっと大きな怪我(で済まなくなるかも)なら擦り傷くらい、じゃないですか!?
上の子おいくつか分かりませんが、ハーネスとかどうですか?

可哀想、酷いとか思う人もいるでしょうが、分かる人も絶対にいるので大丈夫ですよ!怖いしドキドキしますよね💦
私がその場を見てたらナイス👍って思いますし、私も同じようにそうしてでも車の方に行かないように転ばせます!
咄嗟の判断でもきっと、派手に転ばないように調整したと思いますし何より止めれて良かったです😊