※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供同士仲良く遊ぶことがありましたか?休みの日に友達の家に行ったり来てもらったりしていた自分。子供の友達のママに連絡を取り合うのがめんどくさいです。

保育園に通わせてる方、通わせていた方
子供同士仲良くて休みの日に遊んだりしていましたか??
自分自身小さい時幼稚園に通っていて休みの日友達の家に行ったり来てもらったりしていたなーと。
前に子供の仲のいい友達に家にきてーと言われたことがあり、笑いながら誤魔化してしまいました。
そのママのこと苦手だし、苦手じゃない人だったとしても連絡取り合うのめんどくさいです😂

コメント

.

私も同じです。笑
この後遊ばない?って言われても、あー用事あって〜🥲とか言って流してます、、
なんか色々めんどくさくなりますよね、、
休みの日遊ばせたことありません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですよね💦
    言われたときはその子のママがいなかったのでよかったですが、いる時に言われたら困ります😅

• 6月14日

たまたま同じクラスに私と同級生の友達のお子さんもいるので、その子とたまーに遊んだりはありますが、それ以外はないです😂

最近は緩和されつつありますが、今までコロナで行事も縮小だったので、そもそも親同士で関わる機会も少なかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生の友達ならいいですが、保育園から知り合った人だと気使うし遊ばせたくないです😂

• 6月14日
さーちゃん

みんな仕事してるので、なかなか遊べる機会が少ないのですが、クラス懇談会の後に一緒に公園行ったり、ランチに行ったことはあります😊
私はお友達ママさんといろいろお話したいなーって思っていたので嬉しくて楽しかったですし、なにより娘がめちゃくちゃ喜んでくれたので良かったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すこと自体は全然嫌いじゃないんですけど休みの日とかLINE交換してとかめんどくさいなーと😂
    気を使わないくらいの仲ならいいんですけどね😂

• 6月14日