※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

幼稚園の環境の違いでママ友との会話がストレスになっています。自分の性格が悪いのか悩んでいますが、話して疲れるなら会わない方がいいでしょうか。

環境が違うと疎遠になるのは当たり前ですよね?🥲

私はのびのび系幼稚園、ママ友はお勉強幼稚園に子供を通わせています。

上の子が行っていたからという理由でそのまま娘も入れたのですが、上の子が小学校に行き始めてから小学生になると勉強ばっかりになり、幼稚園は遊び系の方が楽しいのかなと改めて思ったところでした。
実際娘も楽しそうですし、上の子のときの先生で知ってる人も多いのでここに入れて良かったと思っています。

ママ友とはLINEや会う度に幼稚園で今こんなことしてると話されるのですが、やっぱり幼稚園での環境が違い過ぎてへぇーそうなんだ、と話を合わせるのがだんだんストレスになってきています😇
うちは幼稚園で平仮名やってるけどそっちはもうやってる?とか聞かれても、まだやってるわけないじゃんー!って内心叫んだり😂
ママ友も私がのびのび系幼稚園なこと知ってるはずなんですが…

自分の性格が悪いのかなと思ったりもしたんですが、話していて疲れるなら会わない方が良いですよね?🥲

コメント

さとぽよ。

環境違うのを楽しめるくらいなら付き合っていけそうですがいちいち気になるようなら無理だと思います😫
価値観が合わないんだなって感じて違う方と仲良くしたいって感じます。
話していて疲れるってかなりのストレスなので、、わたしなら無理してまで付き合いたくないし、時間がもったいないし、育児や家事で疲れてるのに人付き合いでも疲れたくないです😞

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

気になったら無理ですよね…😭
    もともと昨年ちょっとトラブルというかこの人とはもう付き合いたくないなーと思った出来事からの最近こんな感じなので…
    距離置いてみます⚡️

• 6月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

それなら無理しないでいいと思います✨
    疲れちゃいますもんね😭
    今までよく頑張りましたね✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちものびのびなので、遊んで帰ってくるだけです(笑)年長さんになってもひらがなのお勉強すらないようなところです(笑)

なので会う度に幼稚園のお話されてても、へぇーすごいね〜としか言えない気がします😵‍💫しかもそっちはどう?とか聞かれても、毎日遊ぶだけだから特に変わりないよー!!で会話終わりますね。

やっぱりしっかりお勉強系のところに入れてるお母さんとはあまり合わないのかなぁと思うので疎遠になるのは仕方ないと思います🥲

はじめてのママリ⭐️

うちもそんな感じです😂
    でも今小学生の息子も何も問題ないですし、幼稚園楽しかったなーとたまに卒アル見返すぐらい好きだったようなので良かったなと思っています🙌

そうなんですー!
    毎日そんな感じだから幼稚園のこと話すこともないし…😂
    疎遠になってしまいますよね💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね☺️

そもそも私はママ友とかいないので疎遠になるとかないんですけどね😂たまに児童館で会う人とかの話聞いてると合わないな〜って感じるだけです😂

• 6月14日

はじめてのママリ⭐️

私もママ友とかいらない派なんですが、なぜかLINE教えてと言われてしまいます…😭
    昔からの友人にそれは一種の才能と言われたのですが、ママ友めんどくさ過ぎてしんどいです😭

• 6月14日
真鞠

環境が違うだけなら別に気にも留めませんが、私ならよその子の幼稚園の教育方針とか何やってるかとか、そもそもそういう話にまるで興味がないので、単純に「そんな話題しかない人なのかな?」と思って、面白くないんで自然と疎遠になると思います🤣

面白くない人とは深くは付き合えないです🤣🤣

はじめてのママリ⭐️

私も興味ないです!😭
    しかもそのママ友はそこの幼稚園に入れるの反対でその愚痴をよく聞いていたのに、結局旦那さんの希望でその幼稚園に入れて…
    そして今はうちはこんなこともうしてるのって話してくるので、めんどくさくなってしまって🥲

• 6月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子供が小さい間は親同士の相性もあると思うので、違和感や共通点が無くなれば疎遠になる気がします。

はじめてのママリ⭐️

ですよね😭
    めんどくさいので距離置こうと思います⚡️

• 6月14日
イチゴスペシャル

私ならお勉強とかは、置いといて、その方が好きかどうか?他の料理とか趣味の話が合うか?とかで疎遠になるかどうか決めますかね😊
正直、お勉強とかは園自体が頑張っていても、やってる本人のヤル気とかペースも人それぞれ違うし、私ならお勉強が進んでるとか、全く気にならないですかね。。
お勉強ができるかどうかは、
環境が影響するから、私ならのびのびその子に合った生活を与えたいです。高校生進学校通ってる子いますがのびのび育てました。

はじめてのママリ⭐️

そうですよね😭
    私も人の幼稚園興味ないですし、もうひらがなやってるよーと言われてもそうなんだーとしか返せず🫠
    難しいですよね💦

• 6月14日