※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の運転が危険で、改善方法を知りたい。私が運転できない状況で、どうすればいいか。

夫の運転が絶望的に下手です。雑です。そして変に自信があります。どうしたらマシになりますか?

・黄色信号で突っ込んでいくので右折車とぶつかりそうになる クラクション鳴らされるなど
・駐車場で周りの車が動きそうか確認せずにスピードを出す
・左右を十分に確認せずに飛び出して事故しそうになる(2回)
・登り坂の手前で路上駐車する
・交差点のすぐ手前で路上駐車する
・ハンドルをちゃんと握らない(ハンドルの下の方だけ猫の手のように載せてるだけ、しかも片手だけ)
・高速道路は140km出す
・ハザード出しながら路駐しようとしてガードレールに乗り上げる
・道路に出る時、曲がる時、飛び出す(ゆっくり出ることがない)
・危険なことの予測が下手
・敢えて大きくない道路(見通しの悪い小道)を走る
・道路の真ん中を走らずどちらかによっている
・赤信号の時はスマホを触っている
・たまに運転中にスマホの画面をタップする

とにかく、ヒヤリハットだらけです。

私の方が運転歴7年長いです

夫は4年目です。

とにかく、常に私は叫んでいます
が、  煙たがって相手にされません
私が怒れば怒るほど、頑なにスルーします
全く響きません

私が運転すればいいですが、
産後で貧血寝不足で今はできません

車生活なので、私が全てやるというわけにもいきません

とにかくどうにかしたいです

方法教えてください 助けて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

若かりし頃ですが、私が旦那さんの様でした😅
変わったきっかけは事故ですね…
何だか自分が風になった様な気がしてて調子乗ってました😂痛すぎますよね笑
痛い目合わせるのが一番いいですが、妊娠中で一緒に乗ってますし中々難しいですよね…
事故のリアルな恐ろしさを教えてあげる位しか出来ませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故に遭われたんですね!
    ちなみにどんな事故されましたか???

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭い道ですれ違いの時に相手の車とぶつかりました😅
    相手がもっとどいてくれればいいと思って、突っ込んだ結果が事故です。ダサすぎますね笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…

    怪我はされなかったですか??

    事故するとやっぱり目が覚めますか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我というか鞭打ちでした。暫くは通院しましたよ。
    事故すると点数付いたり、車修理したりお金掛かる事ばかりなので流石に反省します😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金どれくらい飛んでいきましたか?夫にお金のこと言ったら聞きそうです

    • 6月14日
初めてのママリ🔰

私もママリさんの旦那さんのような感じで事故をきっかけに変わりました🥲

私が言うのもなんですが、そういう運転の方はなにか大きい事故をしないと目覚めませんし危険運転をしてるという自覚も無いです……😭
周りにとやかく言われても大丈夫!!!大丈夫だから!!うるさい!!くらいにしか思わないんです……😭😭

事故をする前に気づいてほしいですが、、🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり事故しないと変わらないんですね………

    主様はどんな事故されて自覚が芽生えましたか??

    • 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初期はまず免許取り立てで一方通行が分からず間違えて入ってしまって罰金、
    次に捕まっては無いですが、家まで30分くらいの距離をライトをつけるのを忘れてたり、いちばん大きいのは居眠り運転です🥲
    廃車になりました🥲

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    居眠り運転!!!
    それは大きいですね?!
    やっぱり、痛かったですか?

    • 6月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めちゃめちゃ大きいです🥲
    打ちどころは悪くなかったので無傷でしたがほんとにただただ眠かったです🥵
    痛かったより眠かった、、って感じですね🥲

    • 6月14日
ぽせ

周りの車や歩行者が注意してくれているおかげでなんとか事故にならずに済んでいるだけですね。
事故して気付くならいいですけどそのとき命があるか分かりませんからね。同乗している質問者さんも赤ちゃんもですよ。
もっと最悪なのは他人も巻き込む可能性があること。
自分達はあの世で、さらに被害者もいたら誰が責任取るのかな?高齢の親かな?
そういうこと話して、それでもそれが想像できないなら何を言ってもダメなんだと思いますよ。
それこそ命落とすまで気づかないんでしょうね。
想像力がないならもしもの話をしても伝わらないので、もしもではなく変わらないなら今離婚と現実の話をするしかないのかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。。。。
    すごく伝わってきました
    真摯に話すしかないですよね
    ドラレコの映像見せながら喋ってみようかと思います

    • 6月14日
課金ちゃん

事故しなきゃ直らないには同意ですが、それを意図的に起こすのも難しいのでそれ以外の対策と言うと…

「危険運転の車に乗りたくないから、一人で行って💦」と同乗拒否ですかね🥹

買い物とかならもう旦那さん一人で行ってもらう!
通院など自分の用事は、ちょっと勿体無いけどわざとバスタクシーで行く(あなたの車に乗る方が危険、死にたくない等大袈裟に断る)とかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね
    でもそれで人を轢いたり、障害が残ったりしたら目も当てられないです…もうほんとに悩んでます😭

    • 6月14日
ゆず

教習所で運転の講習受けれませんでしたっけ?
それに通ってもらうとか…
事故を起こして歩行者を轢いてしまってはダメなので、事故が起こる前になんとかしないと怖いですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそういうのあるんですね、一番良さそう!調べてみます

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたら出張ペーパードライバー講習とかあるんですね!!

    でも絶対に嫌がられます。。。
    どうしたらやってくれますかね…
    突然黙って予約して実行してみましょうか?

    • 6月14日
  • ゆず

    ゆず

    黙って予約してすんなり受け入れてくれますかね?😂
    旦那さんは自分が運転下手だという事はわかってるんですかね?
    「講習受けたほうがいいよ〜」って普通に言って受講させてみてはどうですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか真剣に色々調べてたら発達障害の傾向があるかもです
    不注意、突発的、自分が変だとか下手だとか気づかない、色々当てはまりました

    自分が下手とは微塵も思ってないんですよね
    事故りかけても相手が悪いって本気で思ってます

    黙って予約しても多分絶対無理です笑😂
    ああ困った

    • 6月14日