※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月経過し、食べる量が増えず進まない。食べる量が少ないまま2回食に進んでもいいか不安。離乳食が苦手な子どもの対処法を教えてください。

6ヶ月から離乳食を始めて来週で7ヶ月になるので1ヶ月たつのですが、全然食べる量も増えず離乳食が進みません。
お粥、にんじん、かぼちゃ、とうふ、が食べれるようになりましたが、毎回の量が多くて10gくらいで、だいたい5口目くらいから飽きてきたりぐずったり、口を閉じてあかなかったりします。野菜もペーストをゆるくしたり,少しもったりした感じにさせたりどちらが良いか工夫はしてみました。
このまま1ヶ月がたち、食べれる量が少ないまま進んで2回食になってもいいのか、1ヶ月目の食事は慣らすためと言われましたが、栄養目的の食事が必要になった時今の感じでは不足するのではないかと不安です。
離乳食あまり食べてくれないお子さんがいる方、どうされていますか?

コメント

みーさんは寝不足

うちもそんな感じでした😅
とりあえず食べないけど二回食にして、食べられるものだけ食べさせてました!
色々やっても食べないんですよね😭お気持ちわかります。。メンタルやられました😱
ですが、そのうちなぜか食べ出したので、今は食べられるものや好きなものだけで大丈夫です🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!そのお話聞けただけで少し希望が持てました😂
    同じようにいくかはわかりませんが、そのうち食べ出してくれるように根気強く付き合おうと思います🫠

    • 6月14日
  • みーさんは寝不足

    みーさんは寝不足

    私も食べなさ過ぎて、このままだと栄養が😭とめっちゃ考えて悩んでノイローゼになりました😂
    そして私自身が離乳食をあげるのが嫌になってしまい。。大変でした😅
    今思えば、そんなに頑張らなくていいよ☺️と過去の自分に言いたいです笑
    食べないと心配しちゃいますよね。ミルクなどは飲みますか?とりあえず飲めてれば死なないので大丈夫です😊
    頑張りすぎず、お互いやっていきましょう!!

    • 6月14日