※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

コールセンターで働いて1ヶ月経ち、家族の病気で頻繁に休んでしまい、シフトやメンタルに悩んでいます。最初の1年はこんな感じでしょうか?

仕事休みすぎて本当に気まずいです、、
コールセンターで働き始めて1ヶ月経ちました。
出勤より欠勤してる方が多く、本当に部活でいう幽霊部員みたいになってます😭😭
娘が熱で休む→息子が熱で休む→私が高熱で寝込み休む→落ち着いたかと思いきや息子が下痢1週間続いて1週間休む→また娘が熱→息子が保育園ついた瞬間熱で返される
こんなことが続き、1週間ちゃんと出勤できてる方が珍しいくらいです。
本当に本当に毎朝休む電話をする気まずさと、6月は娘の行事がかなり重なりシフト自体も休み希望が多く
メンタルやられてきました、、、

やっぱり最初の一年こんなもんですかね😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんです。
諦めたほうが楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年もすれば回数は減ってくると思います

    • 6月14日
ままり

私も全然入れてないうちに閑散期に入り1ヶ月休んでます😇

あつまる

子供が小さいうちは仕方ないですよ。
代わりがある仕事は代わってもらいましょう✨