※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳の兄が11ヶ月の弟におもちゃを貸さず、取り上げる行動が気になる。弟が近づくとおもちゃを取られるので、困っている。どうすればいいでしょうか?

3歳の兄が11ヶ月の弟におもちゃダメ!と絶対貸しません。貸さないし、弟が遊んでるおもちゃもとったり…

まだ3歳とは思いますが、、
みなさんどうですか?😅

最近は弟が近づくだけでおもちゃを取られると思うのか、ダメ!これ僕が遊んでるから来ないでー!と言います💦

コメント

ナサリ

そういうときは上の子がゆっくり遊べるようにゲートで囲ったり下の子を離してました😶
上の子もまだ自由に遊びたいし、余裕が出来れば下の子にもおもちゃを貸したりしてましたよ。

moon

今、3歳1歳の下2人がそんな感じです😅
優しい時もありますが、大抵ライバル同士でバッチバチです🤣
妹も妹でお兄ちゃんのものを取って絶対に離さないし😂

ママリ

そんなもんです😂
うちの子供たちもそんな感じでやってて、3歳になった下の子がそれ僕の!!が始まってますね。

上の子3歳の時は自分が遊んでるもの、自分の大事なものに関してはその気持ちを尊重してましたよ🙆‍♀️
でも下の子の遊んでるおもちゃを取ることはダメ、ってしてました。
下の子は今おなじ成長をたどってて同じことで私に怒られてます笑