※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

恵愛病院のエコーについて不安があります。必要最低限の部分しか診てもらえないので、漠然とした不安を感じています。妊婦健診はこんな感じでしょうか…。

埼玉県の恵愛病院に通われている方、または通っていた方に質問です。

恵愛病院の先生方のエコーってどんな感じでしょうか…。

私は恵愛病院に通っているのですが、必要最低限の大きさ(頭、足?、胴体)を計って、週数通りで問題ないです〜って感じで終了します。

この前、エコー写真を見返していた時、ここの部分大丈夫なのかな?と素人ながらに感じた部分があって…。

必要最低限の箇所しか診てないから、指摘されないのかな?気づいてないのかな?と漠然とした不安にかられてしまいました😢

妊婦健診ってこんなものなのでしょうか…。

コメント

ひまわり

先生によりますね〜
こちらから心音大丈夫かとか気になること聞かないと答えてくれない人もいれば、聞かなくても色々教えてくれる人もいました!

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます。
    先生によって違うのですね…。
    次回の検診で気になる所を聞いてみようと思いますが2週間以上あるので不安です🥲

• 6月14日
mama

先生によりますね。ちゃちゃっと終わらせる先生もいますし…
中島先生はじっくり丁寧に見てくれる印象です☺️

• ままり

ままり

ご返信ありがとうございます!
    先生によるんですね😭
    中島先生…以前あたった時はささっと終わった印象でしたが、週数進めばじっくり診てもらえるとかなのですかね🥲

• 6月14日
らゆ

中島先生は初期の頃に診ていただきましたがエコーにかなり時間をかけて診てくれました。
頭、心臓、背骨の説明などとても丁寧でした!
先週は浅見先生でしたが物腰が柔らかくて質問しやすく、エコー中も「赤ちゃん可愛いですね、ほら顔よく見えますよ」とか、心臓の部屋がちゃんと4つありますねとかこれは胃袋ですよ〜とか、性別もう聞いてますか?見てみましょうね等じっくり診てくれました。
やはり人気の先生のようなので指名すると結構待つみたいですが、これから指名させていただきたいなと思いました。

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!!!
    浅見先生、そんなに丁寧に見せてくれるんですか?!😭
    浅見先生、初期のころ診ていただいたことがあるのですが
    …とっても優しかったけど、貧乏ゆすりされていて、落ち着かない印象が強くて…笑
    胃袋とか、心臓とか…言われたことないです😢
    今度、浅見先生にも診てもらいたいです!!
    アドバイスいただき感謝です😭✨

• 6月15日
  • らゆ

らゆ

貧乏ゆすり、笑っちゃいました…🤣
    この前お腹の子、腹部だけやたら大きかったのでエコーの途中で「赤ちゃん大きめですか?問題はないですか?」と聞いたら心臓や他のところもしっかり診てくれたので、エコー中に疑問があったらすぐに聞くといいと思います!
    「全く問題ないです、幼児体型が強いだけです😆」とニコニコしながらおっしゃっていたのでこちらも質問することに対して億劫になることなく、今度からも少しでも気になることがあれば聞きたいな〜と思えましたよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    あと1人目の時ですが山口先生も優しくていろいろと聞きやすい方だったなという印象です✨

• 6月15日
  • ままり

ままり

浅見先生…優しい!🥲
    次、浅見先生に診てもらおうと思います!!

色々ご返信いただきありがとうございます!!✨

• 6月15日