※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ小学校1年生と2年生の女の子が我が家に遊びにきます。その際、…

もうすぐ小学校1年生と2年生の女の子が我が家に遊びにきます。
その際、料理を振る舞おうと思ってます。
そこで質問なのですが、小学校低学年の子の取り皿やコップなどはガラス製ではなくプラスチック製の割れない物の方がいいんでしょうか?
カトラリーは子供用のお箸など用意すべきでしょうか?
あと小学校低学年の子が喜ぶようなメインになるおかずやお菓子で何かオススメもあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴぴ

念のためプラのほうがいいかなと思います🥰
割れたりしてやっちゃった💦となるのも可哀想ですし😌

おかずは無難にハンバーグとか
あとはもやしやエノキの肉巻きとかしたらちょっとオシャレかもです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰そうですよね、割れちゃったらかわいそうですよね😣

    エノキの肉巻きいいですね😍そうします✨
    ありがとうございます✨

    • 6月14日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    怪我させても大変ですし割れないもののほうが無難かなと思います✨️
    他には折角色々用意するなら
    チーズフォンデュとか手巻き寿司とかでも楽しそうです🥰

    • 6月14日
イチゴスペシャル

メインだと、ピザとか喜びますよね😊💓
あとはデザートだと、
フルーツポンチとか、
フルーツ入り杏仁豆腐とか🍑
お皿やコップはどちらでも大丈夫だと思いました!
セリアとかだと、紙コップ紙皿、カワイイのがたくさんありますよね😀💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルーツポンチにフルーツ入り杏仁豆腐😍✨
    いいですね🥹👏
    セリアの紙コップ紙皿見に行ってきます❤️
    ありがとうございました🥰🥰🥰

    • 6月14日
ままりん

アレルギーはないことを前提にして
食器類はプラ→万一子供が自分で落として怪我をした場合の責任問題のため
食べ物はオムライスにケチャップで動物などを書くだけで十分だと思います。
それか、アツアツじゃない料理だとお話ししながら食べれて楽しいと思います。

お菓子はホットケーキにして
チョコペンでみんなでお絵描きするのはどうでしょうか?☺️
何して遊んでもいいように、手を汚さず食べれるプリン(にホイップ絞ったりさくらんぼ乗せたり)とかもいいと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    割れて怪我した場合大変ですね😣
    プラもしくは紙コップ紙皿にしようと思います🥺

    ホットケーキにチョコペンでお絵描き、喜んでくれそうです😍
    素敵なアイディアありがとうございました✨

    • 6月14日
mmm

可愛い紙皿でいいと思います🍒
何種類か用意して選べたら喜ぶと思いますよ🙂

小学1~2年生ならふつうのお箸使えます♪
プラスチックの使い捨てできるフォークやスプーンを用意されてもいいかもですね😊

娘が2年生ですが、フルーツポンチや、ナゲットにもピックを刺してあげたり、カラフルで可愛いものを作ると喜びます☺️🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙皿数種類用意して選んでもらうのすごいいいですね😆✨
    プラの使い捨てカトラリーも一緒に用意します✨

    カラフルなもの作ってみます🥰
    ありがとうございました✨✨

    • 6月14日
なーちゃん

割れない物の方がお互い気を遣わずに過ごせるかなと思いますよ☺️
うちは普段からガラス製使ってますが友達来たらテンション上がって落とさそうになってるので笑
我が家はそういうときは100均の紙皿と紙コップを使ってます!
料理は、唐揚げ、ピザ、ハンバーグ、パスタなどが好きかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺100均の紙皿紙コップ用意しようと思います🥰
    ハンバーグ、パスタ作ります✨
    ありがとうございました😆✨

    • 6月14日