※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

妊活中で死産の既往があり、基礎体温が不安定。不妊治療の病院に行くべきか、産科で検査可能か悩んでいます。皆様の経験を聞きたいです。

妊活中です。
今まで死産の既往があります。。基礎体温を測ったらバラバラでちゃんと病院にかかろうと思っています。
まだどこにも相談できていないのですが、初めから不妊治療の病院にかかった方がいいのでしょうか?
それとも初めにする検査は産科の病院でもできるのでしょうか?皆様の経験など教えていただければと思います。
30代でほんとうに子供が欲しく、なんとか頑張りたいと思っています。
お力添えいただければと思います。

コメント

まる

はじめから不妊治療の病院行きました!

産科の先生に
歯医者にも矯正など専門があるように
産科にも不妊治療は不妊治療で
特化した先生がいるから
子供が欲しいと思ったら
その先生のところが信用できるよ
といわれました!
確かに検査の数やスムーズさも違い
私は行ってよかったと思いました!

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    なかなか、不妊専門病院って敷居が高そうで悩んでいたんですが、行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 6月15日
  • まる

まる

私の所は普通の病院より
    優しくて通いやすかったので☺️
    気楽に行ってみても大丈夫だと思います☺️

• 6月15日
  • ワカ

ワカ

ありがとうございます!
    気楽に行ってみます!
    私も自分の子供を抱くために!頑張ります!

• 6月15日
ぽむ

婦人科の不妊治療をしてから不妊専門に転院しました。
婦人科のほうで検査していなかった項目があり、それのせいで不妊でした。
時間を無駄にしたと後悔しています。
時間やお金、メンタルの為にも専門が良いです!

• ワカ

ワカ

検査はどこでも同じかと思ってました。。
    不妊専門病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🕊️

先日、23週で第一子を死産しました。
今31歳で、わたしもまた子どもが本当に欲しいです。
体調などの目処が立ったらすぐに妊活しようと思っています。

死産してしまった子は自然妊娠でしたが、授かるまで2年半ほどかかりました。
そのため、妊活スタートと同時に不妊のクリニックを受診しようと思っています。
死産のことも含めて相談したり、必要な検査があれば受けたりしようかなと…

今までは何となく病院に行く勇気が出なかったのですが、死産した経験を通して、「本当に子どもが欲しいなら自分にできることは全部やりたい」という考えに変わりました。
焦りすぎてもダメだと思いますが、頑張りたいと思っています。

不妊のクリニックにかかった経験談ではなくてすみません💦

• ワカ

ワカ

回答ありがとうございます
    同じような経験されてたんですね。。私も死産の子も流産の子も自然妊娠でした。早めにできたので喜んでたのですが、そこから気分が落ちてしまって、、

私も最後が死産だったので、どうしても欲しいし、何か治せるなら治したい!と思って病院に行ってみようと思いました
    焦りすぎもだめですけど、まずは自分の検診的な感じで行ってみようかと思います!

お互い今度は妊娠、出産報告できるように頑張りましょう!
    ありがとうございます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🕊️

はじめてのママリ🕊️

流産も死産も経験されてるんですね…お辛かったですね😢
    わたしは初めての妊娠が先日の死産でした。

臍帯捻転が原因とのことで、次の妊娠では繰り返すことはないだろうと言われました。
    そうは言われても不安はありますし、勿論できるだけ早く授かりたいのもあるので、勇気出してクリニック行ってみようと思ってます!
    自分の検診的な感じで、っていうの、いいですね☺️

お互い焦りすぎず、でも可愛い我が子を抱っこできる日を目指して頑張りましょうね✨

• 6月15日
  • ワカ

ワカ

ありがとうございます。
    私も臍帯捻転が原因といわれました。。

自分の検診ですよ!
    自然妊娠してるから大丈夫と言われたんですが、不安になってきたのと、私も早くに授かりたいので行ってみるので、ぜひ、あおいさんも!

ほんまに、焦りすぎず!ストレスかけすぎず!我が子を抱く日を目指しましょう!
    ありがとうございます!

• 6月15日
ママリ

結局何か問題があれば不妊専門に転院せざるを得なくなるとおもうので、最初から専門に行った方がいいと思います😊
普通の婦人科は不妊に対する知識が少ない場合があるので時間を無駄にすると思います。

• ワカ

ワカ

やっぱり専門は専門なんですね!
    不妊専門病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月15日