※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
子育て・グッズ

息子がRSウイルス感染後1週間、熱は下がったが咳が続く。小児科で喘息ではないと言われる。他の子もRS感染時に咳が長引いたか。

息子がRSウイルスに感染して1週間。
熱は完全に下がりましたが、咳止めを飲んでも咳が全く良くならず、ずっっと痰の絡まった咳をゲホゲホしています。

特に朝とか発作のように5分くらいゲホゲホ止まらなく、何度小児科にいっても喘息とかの診断はなく、胸の音は綺麗でRSは咳が長引くからって言われます。

みなさんのお子さんがRSウイルスに感染したときも、咳は結構長かったでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

RSは長引きますよねー🥲泣
うちは4週間近くかかりましたよ😵‍💫
朝と夜に咳は酷くなりやすいので、朝の寝起きと夜の寝る前に吸入と吸引を毎日してあげてました😇

• かいかいママ

かいかいママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり長引くんですね💦ちなみに保育園などそのとき行かれてましたか?行かれてたら咳があっても登園してましたか??

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱と咳がかなり酷い期間は数日間休んでました🥺
    ピークの時は日中もずっと苦しくなるくらい咳をしてたので熱が下がったあとも暫くお休みしてました。
    日中の咳が落ち着いて元気になってからはマスク付けて登園してましたよ😄

• 6月14日
ci

娘5/19に発熱38℃、その後微熱が6日つづいてそのあと咳がだんだんひどくなってきて薬飲んでるおかげか自然経過なのかわかりませんが3週間たった今ほぼなくなってきました💦
喘息疑ってましたが、下の子が昨日から咳をし始めて検査したらRSとわかり、、あぁ、娘もきっとRSだったから感染したんだなとわかりました、、、
3回ほど小児科行っても胸の音は綺麗と毎回言われてました💦