※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で汚れた服が返される際、洗濯してほしいと伝えることは可能ですか?

保育園で福やエプロンが酷く汚れたりすると保育園が
洗ってくれる園てありますか?

洗ってくれるのはありがたいですが毎回何も言われず
お着替えを返され帰宅してから服やエプロンが無い事に気付きます💦
そこからいつも数日返ってこないため、準備に間に合うず買い足しました😭そしてまた何も言われずに返却されてます。

あるあるなんかもしれませんが一言洗ってますぐらい押してほしいのと、こういうのは洗わずにそのまま返却してほしいなど伝えてもよいですかね?

コメント

そうくんママ

洗って干してくれるんですか⁉️🤔
軽く洗ってくれることは、ありますが→泥遊びなど
濡れたまま返されますよ。
それが普通かと、、
濡れたままでいいので、そのまま返してもらっていいです!
ありがとうございますと伝えたらどうですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂洗ってくれて干して乾いてから返却されます💦
    夕方とか先生たちが洗濯してるのを見るの、、、

濡れたまま返してくれるよう聞いてみます😶

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

汚れがひどい場合やお漏らしの時は水洗いで洗ってその日にビニール袋に入れてもらえますがそちらの園は洗濯までしてくれるって事ですかね?
ありがたい反面、返してもらえない日が数日あるのは困りますね😅

汚れ物入れなどのビニール袋に入れてそのまま返却してほしいと伝えても大丈夫だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯して干してくれます😂
    返してくれる場合もあるし、そのままお着替えのストックに入ってる場合もあって持ち物が全然把握できないんですよね😂

そのまま返却してもらえるよう聞いてみます😃

• 6月14日
ねこ

汚れを手洗いして小さめの袋に入れて、他の着替えと一緒にその日に返してました!
園で洗う方針なんですかね?なくなったのか何なのかわからないし、一言伝えてほしいですよね。

「いつも汚れ物を洗濯してくれてありがとうございます。洗濯していただける時は、一言声をかけてもらえると助かります。紛失したと思って、たくさん買い足してしまったので。ワガママ言ってすみません。」みたいな感じで伝えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返却されるときとお着替えストックにそのまま戻されてるときが把握できてない状態です😂
    先生たちが夕方に洗濯してるので方針なんだと思います💦現在もエプロン、ハンドタオルが3日ほど返却されてません😂 
    ちょっと伝えてみます💦

• 6月14日
ママリ

洗濯してくれますが
干して乾かしまではしてくれません!
濡れたまま 袋に入れて
お家の方でもお洗濯お願いします〜と言われます😊
袋を1枚持たせて 汚れたらこれにお願いします でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋は持参なので持たせてるんですが、おもらし以外は園が全て洗ってくれてるみたいで💦

この前もお昼寝バスタオル汚したみたいで洗っておきましたと言われました😂

• 6月14日
3人ママ☆

洗ってくれてますが、ビニールにいれてリュックにいれてくれてます😊
洗濯までしてくれるんですね😲❗
ストックあるのか紛失なのかわからないから何日も返ってこないのは困りますよね💦ビニールにいれて持ち帰りたいって伝えていいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもらし以外は園が洗濯してくれます💦

持ち帰りたいことを伝えます😂
    すでに返却されないものがあるのでモヤモヤします😂

• 6月14日