※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

新生児の鼻がふがふがしているが、機嫌は良好で飲みもしっかりしている。明日の検診まで待つべきか、小児科に行くべきか悩んでいる。

新生児期から生後1ヶ月のお子様の時

鼻がふがふがするのが気になります。
鼻水はありません。鼻水器でとると鼻くそは取れますがまだふがふがしてます。あきらか鼻というか喉というかふがふがしてます。

機嫌は悪くないし、ぐったりもしてない。ミルクもきちんと欲しがって飲みます。
飲むのに辛そうとかはないです。

発熱や尿もしっかりでてます。

旦那は小児科行って何もないなら何もないでいいんじゃないかと言ってますが
明日1ヶ月後検診(と言っても遠い病院)まで待ってもいいんじゃないかとも思います。

理由としては小児科に行って逆に何かをもらってくる方が心配。

外出は1ヶ月後検診以降と言われたからなぁということ。

明日まで待つべきでしょうか。

コメント

ままりん

うちの子もその時期常に鼻詰まりで何度も起きて苦しそうで可哀想でした🥲

健診時に先生に聞いたら鼻の穴が小さいのですぐ詰まるとのこと。
ミルクの飲みがいいなら問題ないので放っといてください(本当にそう言ってました笑)ということでした。

吸引機で取ったり鼻くその位置が変わると息がしやすそうになったりしてたなー。。

ままり

うちの子も新生児の頃よくふがふがしてました😂
鼻腔が狭いので詰まりやすいって聞きました💡
今は新生児期ほど詰まらなくなり、くしゃみと一緒に出てくるので様子見でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

息子も、苦しいでしょ?!ってくらいフガフガいってます😅
割と常にフガフガしてるので気になって眠れませんよね、、
でも、これも赤ちゃんあるあるだと思うので💦少ししたら落ち着くと思うので待ってみるで大丈夫だと思います😌
ぐったりしたり顔色が明らかにおかしい様子でしたら、受診してください☝️

ri .

ふがふが ぶーぶー いってました 🥲
私も気になってましたが、おっぱいもミルクもよく飲むし、きちんと寝ていたので様子みてました!
おっぱい・ミルクのときは顔色を見るようにはしてました!👶🏻

たろう

まとめてですみません。
みなさん回答ありがとうございます!
鼻腔が狭いからやはりつぐ詰まっちゃうんですね😓
あるあるなんですね😂

常に顔色は確認するようにします(^^)