※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で喉が痛いとき、熱が出てしんどいとき、トイレでうんちを出すとき…

風邪で喉が痛いとき、熱が出てしんどいとき、トイレでうんちを出すとき、など毎回ギャーとすごい声と態度で泣きます。
言葉は達者で、落ち着いているときはこちらの話すことも理解できますが、例えば風邪で夜中に目覚めると喉が痛かったりしますよね?それが耐えられないらしく、それはそれはすごい音量で泣き、じたばたします。喉が痛いときは大きい声を出すともっと痛くなることや、水分をとること、など促しますが、全く聞く耳をもたず…
ひたすら自分の不快感を押しつけるように泣きます。
辛い気持ちには共感するし、何とか緩和してあげられたらとも思いますが、風邪をひくと毎回こうなるので(うんちのときは風邪でないときも常に)、気が滅入ります。
皆さんのお子さんは、痛みやしんどさを感じる時、こんな感じなのでしょうか?
いつになったら伝わるのか、落ち着くのかと、考えてしまいます。しんどいです。

コメント