※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に胸が痛む症状で眠れないことがあります。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

生後3ヶ月ほど経ちます。最近授乳後30分くらいすると、特に夜中〜明け方に2時間くらい、電気針で胸が刺されてるようなチクチクズキズキする痛みが続きます。日によっては夜間の授乳の度に毎回この痛みがくることがあり、その時は夜通し全く眠れません。催乳感覚の痛みなのかな?とも思いましたが、こんなに痛いものなのでしょうか?同じ方いらっしゃいますか?また経験したことのある方は何か改善した方法等あれば教えて頂きたいです。

コメント

三人のママ🐶

詰まりかけかもしれませんね💦しこりのような硬い部分ありませんか?
あとおっぱい搾ってみて、ほかから出る母乳と色が違うなど……
母乳外来など相談できる場所があれば電話して行ってみると良いと思います。
熱が出るととても辛いので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、詰まりかけですかね💦
    あります!しこりができたり治ったりの繰り返しで…
    母乳外来一回通い終わってたのですが、また近々予約することにします🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 6月14日
マーガレット

わたしも同じような痛さで、その後白飯できました😭なぜか出がよくてジャバジャバで飲み残しが多そうな左ではなく、出は普通な右に白斑ができます。痛いですが、白斑できて1ヶ月間痛かったり治ったりの繰り返しだったので、なんかもう慣れてしまいました😅

  • マーガレット

    マーガレット

    白飯じゃなくて白斑です😂

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛いですよねー😭
    右の方が乳腺が細かったりするんですかね🤔??
    私も少しずつ、またか…と慣れてきた部分もあります😂
    とりあえず近々外来でマッサージしてもらいに行こうかと思います🥲

    • 6月14日
  • マーガレット

    マーガレット

    そうなんです、右の方が乳腺細いみたいなんです…😭細いからあまり出ない→味が落ちる→子どもが潰し飲みしてそこから吸わなくなる→溜まる→白斑 みたいなのを繰り返してるっぽいです。自分でなるべく絞り出すようにはしてるんですが…。わたしも母乳外来月1くらいで行ってます。お互い乳腺炎に発展してしまわぬよう気をつけつつ頑張りましょう😭

    • 6月14日