※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
子育て・グッズ

旦那が帰宅後寝てばかりで、準備や買い物に消極的。義母に叔母の贈り物を報告し、買い物に行きたいが時間がない。準備を始めたいが旦那はゆっくりしたがっている。

旦那が単身赴任のため久しぶりに帰ってきてくれました
帰ってきてそうそう寝てばかり……
「どこか行こうよ」と言ったら「顔色悪いからなー」と別に体調悪いわけでもないのに言われました。つわりも乗り越えています。そしてすっぴんです。

私の叔母が出産祝いなど兼ねてベビーベットや必要なものを買ってくれるということで、旦那のお義母さんにその事を報告してと言いました
(宛にしているわけではないのですがもし、買っていただける事になって被ってしまったら申し訳ないため)
そしたら、
「今度ねー連絡する機会があったら」(滅多に旦那とは連絡を取りません。私のが取っています)
「〇〇(旦那の名前)が言わないなら私が言うけど」
「じゃぁそうして」
ちょーはらたつ!普通は自分たちで買い揃えるのに買ってもらえることになっただけでありがたいのに💢💢

もし被ってしまったらとの事もきちんと説明しました。

そのためヘビーベットや出産準備の下見を近くのイオンに見に行きたいと言うと
「後ででいいじゃん。ゆっくりしようよ」

たいして帰ってこないのにいついくんだよ💢💢

自分はゴロゴロして漫画読んでケータイいじって……

そろそろ親にも「準備はじめなねー」と言われているし自分でも、何がどれ位するのかとか下見に行きたいのに……

コメント

クマ

わかります!旦那ってなんであんなに焦りがないんですかね💢

私も妊娠中、何があるかわからないし安定期入ったらちょくちょく買いに行こう、名前考えようって言ってもそんな焦らなくてもいいじゃん。とか言われて、8ヶ月まで言われブチ切れました💢

ちゃんまみさんの質問見て、妊娠中イラついの思い出しちゃいました(笑)

• めいちゃん

めいちゃん

なんか他人事ですよねー
    今「一人で行ってくるわ」と言ったら「いってらー」と漫画読みながら言われました。
    勝手に決めたら決めたで文句言いそうなのにはらたつ!
    やはり男性ってそんなものなのでしょうね……

• 2月2日
m-t

今日帰ってきたんですか?
昨日の夜かな?

久々の家でゆっくりしたかったんでしょう🏠
男の人って前もって
『帰ってきたら○日は△へ行くから予定空けておいて』
とか言わないと駄目っぽいですよ。
うちの夫は週末やることはカレンダーに書いておいてって言ってきます。

26wで単身赴任なら、そろそろ準備始めないと全て一人でやることになりそうですよね💦
まぁ、恐らく一人でやって~と思われてるんだろうけど⤵

• めいちゃん

めいちゃん

昨日の昼間に帰ってきました

はじめはどこかに行く予定だったのでイオンへ行こうと話していました。
    ですが、少し午前中ゆっくりしたらそのまま「動く気なくなった」と言われました

実母と私が暮らしているので実母が手伝ってくれていますが、勝手に決めたら決めたで文句言いそうな感じです。

• 2月2日
  • m-t

m-t

あぁ…手伝う気0ですね。。

『私一人で決めちゃっていい?』って聞いちゃったらどうですか?
    私は一人で決めちゃいましたけど、あとあと文句言うような人なら先にokもらった方が良いと思いますよ🙆
    出来ればラインやメールで。

• 2月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

あと、1時間くらいで帰るので近くにある西松屋にちょっとだけ一人で見に行くと言ったら「あっそう」とのことです。6時過ぎに駅に送りに行く予定だったのでその頃に帰ると言ったら「じゃぁ勝手に帰るからいい」みたいな感じです💢

今文句言いたくてしょうがないです(笑)

• 2月2日
  • m-t

m-t

あの…お二人で望んだ妊娠ですよね?

素直な疑問ぶつけてみては?
    『子供生まれてくるのに興味ない?』
    『準備とかめんどくさい?』
    『ってか父親になるの嫌になった?』
    って。

不思議でしかたがないです

• 2月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

帰り際にもう文句言ってやると決めました。
    なんか病んで来ました。悲しいです。

• 2月2日
ママ

あたしの旦那わ毎日家にいるくせに、そんな感じでした( ̄∇ ̄)
なので母と2人で全部揃えました!!
ありえないと言えば、俺わ男だし何を買ったらいいかわからんしさー。見たってどれがいいかわからんもん!と( ̄^ ̄)
殺してやろうかと思うくらいむかつきましたw
誰の子?だと言いたくなりますよねw
そして相手の親わ初孫なのに何も買ってくれてません( ̄∇ ̄)w
あたしの親がほぼ買ってくれました!
それなのに赤ちゃんってお金かかるんやねー。とか言うんですよw
何様?と思います(_ _)産まれても抱かせんぞ!言いたいです( ̄^ ̄)
そんなこんなでもぅ頼りにするのやめましたww

• めいちゃん

めいちゃん

少しくらいは手伝って意見とか言ってほしいですよね
    結局は実母と揃えることになりそうです。私も……
    旦那側の親ってそんなものなのかもしれませんね
    私のところはいい義両親ですが「お金のめんとか手伝わないからー」と旦那に言ったらしいです

• 2月2日
  • ママ

ママ

そうですよね(_ _)
    我が子なんだからなるべく一緒に全部したいですよね!
    実感ないなー。とか言うんですけど、そりゃ実感もでないだろ!と思いますw

自分の親に買ってもらうのが1番気を使わなくてぃいとわ思うけど、旦那の一言一言にイラっとしますよね( ̄^ ̄)
    一緒に行かんならお前が全部金出せやと...。

あっとゆうまに臨月になるので、早めに下見に行ってぼちぼち揃えた方がいいですょ( ^ω^ )
    あ、あれもいるな、と後でバタバタ買い揃えたりしたので...(_ _)

• 2月2日
  • めいちゃん

めいちゃん

2番目の子供も考えているので先のことも考えて色々見たくて居るのに……
    単身赴任であまりいないのに「いつ見に行けばいいんだよ💢」と思ってます

とにかく旦那って一言一言いらってしますよね(笑)
    全部ださせたくても「金ない」ばっか言うし

ありがとうございます(;_;)

• 2月2日
さち

私はベッド、肌着、哺乳瓶お下がりでした。
入院中に他のママから情報貰ったりナースさんから使いやすいの聞いたりして揃えました。
乳首とか揃えてたのですが
病院のしか使わず…

うちは旦那が張り切って回復行こうと言ってたので…
久々帰って来てゆっくりしたいのもわかりますが、旦那さんがやる気出ると良いですね(*/□\*)