※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊活

生理のような出血があった後に妊娠に気づいた方いますか?検査薬で陽性だと思いますが、確認してもらえますか?

生理並みの出血があったのに妊娠していた方いらっしゃいますか?

第一子を2月に出産し、産後の生理が4月下旬に再開しました。
年子を希望していたので、ちょうどそのタイミングで仲良しも再開しましたが、5月下旬に生理のような出血が8日間ほどあり生理が普通に来たと思っていました。

ところが今週に入って、吐き気と嘔吐が出てしまい明け方からトイレに籠ってます。
吐き気がつわりに似ていたので念のため検査薬を使ったら陽性の様な結果に💦

第一子は不妊治療で授かった子で、次も治療が必要かもと聞いていたのと、本当に生理のような出血だったので、この結果にかなり驚いています。

仲良しも最初の生理終わったタイミングに2回しかしてないので、おそらくそこで授かった?と思うのですが、その後の出血で妊娠してないと思い薬なども飲んでしまったので焦ってます。

①同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
妊娠に気づかず薬など飲んでしまって大丈夫でしたでしょうか?

②画像は検査薬のです。
検査薬を使うのが久々過ぎて、また混乱していて未だに疑ってしまいます💦
陽性だと思うのですがどうでしょうか?

コメント

なな

私は生理来なくて何回も検査薬したのに結局全部陰性でした。

そこまで長い着床出血なのか、わからないけど聞いたことないですね。。。でもちゃんとつわりあるし…多分大丈夫と思います。
これは完全に妊娠しています!
子宮内にいるかはまだわかりませんが妊娠していますよ!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    やはり妊娠してますよね。

過去に子宮外妊娠も経験しているので出血に不安を感じています。

今日産婦人科の予約が取れたので行ってきます。

• 6月14日
  • なな

なな

ドキドキですね🥺🥺
    お気をつけて行ってらっしゃい😌

不安だと思いますが信じて見ましょう😌私も祈ってます!

• 6月14日
2mama(24)

画像見る限り妊娠はしてますが
長い着床出血は聞いたことないですね。娘の時に着床出血ありましたが1日でした。

私は流産経験はありませんが、
もし流産されていたら検査薬に陽性出れば悪阻もあるとネットで書いてあったので病院に行ってみないと分かりませんよね😥

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    やはり長い出血は聞いたことないですよね。

色々不安要素があるので病院に行ってみます。

• 6月14日